気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

伊達鶏串焼 秀吉

東京都墨田区押上2丁目にある焼鳥店「伊達鶏串焼 秀吉」です。最寄期は東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅になります。京成押上線、都営浅草線東武スカイツリーライン東京メトロ半蔵門線押上駅からも近いです。

 

「伊達鶏串焼 秀吉」へは夕食の時間帯に行きました。友人と押上駅周辺で食事をしようとなり、「伊達鶏串焼 秀吉」が気になったので友人の方で前もって予約をしておいてくれました。

 

伊達鶏串焼 秀吉 店舗外観

 

伊達鶏串焼 秀吉 店舗看板

 

「伊達鶏串焼 秀吉」に着き、予約していた旨を店員の方に伝えるとカウンター席に案内されました。この日は宴会でテーブル席は埋まっていたようです。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から焼鳥としてもも、ねぎま、皮、砂肝、手羽先を塩で、うずら玉子、いか焼き、餃子、じゃがバターを注文しました。

 

伊達鶏串焼 秀吉 箸

 

伊達鶏串焼 秀吉 ウーロン茶

 

伊達鶏串焼 秀吉 鶏ガラスープ

 

伊達鶏串焼 秀吉 砂肝

 

伊達鶏串焼 秀吉 イカ焼き

 

伊達鶏串焼 秀吉 もも、ねぎま、皮

 

伊達鶏串焼 秀吉 うずら

 

伊達鶏串焼 秀吉 手羽

 

伊達鶏串焼 秀吉 餃子

 

伊達鶏串焼 秀吉 もも

 

伊達鶏串焼 秀吉 手羽

 

伊達鶏串焼 秀吉 じゃがバター

 

焼鳥は全体的に美味しかったですが、その中でももと手羽先が秀逸でした。イカ焼き、じゃがバターも美味しかったですね。餃子に関しては餃子チェーン店や中華料理店に比べると若干劣る気がしましたが不味いというほどではなく普通でした。全体的には味はよかったと思いますが練馬区にある「とり我家」の方が味は上でしたね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

押上付近で焼鳥をというのであれば「伊達鶏串焼 秀吉」はありだと思いますよ。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

秀吉焼き鳥 / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5