気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

関内 扇庵

神奈川県横浜市神奈川区浦島町にあるうどん、そばのお店「関内 扇庵」です。最寄駅は京急本線の神奈川新町駅になります。京急本線の子安駅からも比較的近いです。

 

「関内 扇庵」の隣には「誠 ちょい呑み酒場」があり、近くには「鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA)」「魚河岸料理 浩然の氣」「お好み焼 居酒屋 浜家」「中華料理 三幸苑」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「関内 扇庵」へはランチタイムに行きました。神奈川新町にあるのに名前は「関内 扇庵」なので、関内に本店があるのか?などと考えてしまいました。

 

関内 扇庵 店舗外観

 

関内 扇庵 店内

 

「関内 扇庵」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1人のみでした。お好きな席にどうぞと店員の方に言われて2人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

かつ丼セット            1100円(税込1210円)

 

を注文しました。セットはうどん、蕎麦(冷・温)の中から冷たい蕎麦を選択。

 

関内 扇庵 かつ丼セット

 

関内 扇庵 かつ丼

 

関内 扇庵 セットの冷たい蕎麦

 

関内 扇庵 関内 扇庵 セットの蕎麦つゆ

 

関内 扇庵 セットのサラダ

 

関内 扇庵 セットの漬物

 

かつ丼セットのかつ丼は丼が小振りで、カツも衣が薄いです。味は悪くはなかったですが、本格的なかつ丼よりは少し味は物足りないように感じました。蕎麦のつゆは甘くなく、蕎麦を付けて食べましたが好みの味でした。蕎麦は好みが人によって違うと思いますがコイン的にはなかなか美味しい蕎麦だと感じました。かつ丼よりも蕎麦の方が美味しかったですね。今度は冷たい蕎麦とちがう丼ぶり(親子丼や天丼など)を食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

’(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

扇庵そば(蕎麦) / 神奈川新町駅子安駅京急東神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3