気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA)

神奈川県横浜市神奈川区浦島町にあるラーメン店「鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA)」です。最寄駅は京急本線の子安駅です。京急本線の神奈川新町駅からも近いです。

 

「鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA)」の近くには「誠 ちょい呑み酒場」「関内 扇庵」「魚河岸料理 浩然の氣」「お好み焼 居酒屋 浜家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA)」へはランチタイムに行きました。

 

鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA) 店舗外観

 

鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA) 店内

 

「鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA)」の入口の扉を開けて店内へ入ると昼の早い時間ということもあってか先客は不在でした。席はカウンター席のみで、カウンターの奥の席に座りました。メニューの中から

 

唐揚げ定食から揚げ3個増し        税込1300円

 

を注文しました。

 

鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA) 唐揚げ定食から揚げ3個増し

 

鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA) から揚げ

 

鶏がら白湯そば 鶏冠(TOSAKA) 唐揚げ定食のライス

 

唐揚げ定食から揚げ3個増しは唐揚げは合計8個ありました。唐揚げの味はカラッと揚がっておりましたが思っていた以上に割とあっさりとしていた記憶があります。この内容で1300円というのは少し高いかなと感じましたがラーメン専門店で、ラーメンを注文せずに鶏の唐揚げを食べるのですから少し割高に思えるのも仕方がないのかなと思ったりもします。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鶏がら白湯そば 鶏冠ラーメン / 神奈川新町駅子安駅京急東神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3