気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

西安厨房 唐華 Tou‐Ka

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目にある中華料理店「西安厨房 唐華 Tou‐Ka」です。最寄駅は京急本線の京急鶴見駅になります。JR京浜東北線鶴見駅からも近いです。

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka」の近くには「美食苑」「パル エビータ」「鶴見食堂」があいます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka」へはランチタイムに行きました。

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 外観

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 店内

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka」のお店に入ると先客は数組おりました。お好きな席にどうぞと店員の方に言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

若鶏のから揚げ香味ソース定食        780円

 

を注文、お店の方に頼んで香味ソースは別にしてもらいました。

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 若鶏のから揚げ香味ソース定食

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 若鶏のから揚げ

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 香味ソース

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 定食のライス

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 定食のスープ

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 定食の漬物

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka 定食の漬物

 

西安厨房 唐華 Tou‐Ka ミニ点心(杏仁豆腐)

 

若鶏のから揚げは1つ1つが小さめの大きさで、衣がカラッと揚がっており衣もあっさりとしておりました。別添えにしてもらった香味ソースを少し付けて食べましたが美味しかったです。最初からソースがかかっていると衣がベチョッとするので別添えにしてもらったことが正解でした。塩と胡椒で若鶏のから揚げを付けていただきましたがこちらも香味ソースとは異なる味でこちらも味はよかったです。杏仁豆腐も付いて780円はなかなかお値打ちだと感じました。機会があればまた食べに来たいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

唐華中華料理 / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5