気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) 

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目にあるフレンチのお店「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」です。最寄駅はJR鶴見線国道駅のなります。京急本線の花月総持寺駅、京急本線の京急鶴見駅、JR京浜東北線、JR鶴見線鶴見駅からも比較的近いです。

 

「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」の近くには「味童 天金」「西安厨房 唐華 Tou‐Ka」「kitchen Amittsu (キッチン アミッツ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」へはランチタイムに行きました。ネットで鶴見駅近くのお店を探していると「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」というお店が出てきました。気になったので行ってみることに。「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」の最寄駅はJR鶴見線国道駅とのことでしたが、JR鶴見駅から歩いて行きました。

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) 店舗外観

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) メニュー

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) 店内

 

JR鶴見駅から歩くこと10分弱、「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」が見つかりました。お店の扉を開けて店内へ入ると先客は1組2名でした。L字型カウンターの奥の端の席が空いていたので座りました。お店は男性店主の方が1人で切り盛りされておりました。カウンターのみ6席ほどのお店です。メニューの中から

 

牛肉の赤ワイン煮                2000円

(パン、サラダ又はスープ、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー又はジュースが付きます)

 

を注文しました。サラダ又はスープはスープを選択、ドリンクはコーヒーを選択しました。

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) スープ

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) 牛肉の赤ワイン煮

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) パン

 

ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO) ホットコーヒー

 

スープはあっさりとしていてなかなか美味しかったです。牛肉の赤ワイン煮は牛肉に赤ワインの味がしみこんでおり、その赤ワインの酸味も強すぎずちょうどいい具合でした。今まで食べた牛肉の赤ワイン煮の中でも非常に美味しい部類に入ると感じました。パンもなかなか美味しくいただきました。パンを食べ終わると店主さんが黙っておかわりのパンを更に入れてくれました。コーヒーもおいしくいただきました。全部で2000円というのは決して安くはないですが、料理の内容と食後にドリンクも付いていることを考えると2000円を出す価値はあると考えました。メニューにはカンパチのソテーや帆立のコキーユなどもあり、今度来る機会があれば食べてみたいですね。鶴見駅から歩いてきたかいがありました。私がお店にいる間に常連と思われる客も来ておりました。「ビストロ旧道(La Rue Ancienne BISTRO)」は駅からも離れており穴場かもしれません。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ