気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

irie + garden & cafe

神奈川県横浜市神奈川区入江1丁目にあるカフェ「irie + garden & cafe」です。最寄駅は京急本線の子安駅になります。JR京浜東北線新子安駅京急本線の京急新子安駅JR横浜線大口駅からも比較的近いです。

 

「irie + garden & cafe」の近くには「創作寿司割烹 山水」「カフェてんだぁ」「喫茶ミネ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「irie + garden & cafe」へはお茶の時間に行きました。子安駅近くの「ステーキ&グリル ベリーグッドマン」で食事をしてお店を出た後に、お茶でも飲めるお店がないかと探してみると見つかったのが「irie + garden & cafe」でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

本当にこんなところにお店があるのか?と思いましたが、興味があり行ってみることに。スマホで示された場所に「irie + garden & cafe」がありました。

 

irie + garden & cafe 店舗外観

 

irie + garden & cafe メニューの一部

 

irie + garden & cafe 店内

 

「irie + garden & cafe」の店内へ入ると、先客は不在でした。お店は一軒家をカフェに改造した建物のようです。2人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

スペシャルコーヒー            税込550円

栗かぼちゃのスフレチーズケーキ      480円(税込520円)

 

を注文しました。スペシャルコーヒーは中深・深煎り・浅煎りと選べるとのことであっさりと苦くないものをとリクエストするとそのように作っていただけるとのことでした。

 

irie + garden & cafe スペシャルコーヒーと栗かぼちゃのスフレチーズケーキ

 

irie + garden & cafe スペシャルコーヒー

 

irie + garden & cafe 栗かぼちゃのスフレチーズケーキ

 

スペシャルコーヒーは詳しいことは忘れましたが、それほど苦くも渋くもエグみもなくあっさりとして飲みやすいコーヒーでした。ミルクも砂糖も加えずにそのまま飲めました。栗かぼちゃのスフレチーズケーキはかぼちゃの入ったチーズケーキでスフレでふわっとなっており不思議な感じがしましたが、かぼちゃ味がほんのりとしておりあっさりとして食べやすかったです。私がお店にいる間にはほかの客も来ず、静かにお茶することが出来ました。食事メニューもあったようですので次回は食事も食べてみたいですね。午後の仕事もありましたのでそれほどゆっくりは出来なかったですが、いい気分転換になりました。「隠れ家一軒家カフェ」といったお店で知る人ぞ知るという穴場ではないかと思いました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

irie + garden & cafeカフェ / 子安駅大口駅新子安駅
昼総合点★★★★ 4.0