気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

喫茶ミネ

神奈川県横浜市神奈川区七島町にある喫茶店「喫茶ミネ」です。最寄駅は京急本線の子安駅になります。

 

「喫茶ミネ」の近くには「ステーキ&グリル ベリーグッドマン」「食事&喫茶 和楽」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「喫茶ミネ」には昼食の時間に行きました。

 

喫茶ミネ 店舗外観

 

喫茶ミネ 店内

 

「喫茶ミネ」の入口の扉を開け店内へ。先客は不在でした。私が行った時はお店は年配の男性の方が1人で切り盛りされておりました。奥の席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。席は昔に流行したインベーダーゲームが出来る席でした。メニューの中から

 

モーニングセット              (am11:00以降は+150円)

Cセット     950円  

ピザトースト、サラダ、目玉焼き、コーヒー or 紅茶  

 

を注文、コーヒー or 紅茶 はコーヒーを選択しました。

 

喫茶ミネ モーニングセットCセット

 

喫茶ミネ モーニングセットCセットのホットコーヒー

 

喫茶ミネ モーニングセットCセットのピザトースト、サラダ、目玉焼き

 

ピザトースト、サラダ、目玉焼きが1つの皿の上に乗って出てきました。ピザトーストはタマネギ、ベーコン、チーズ、ピーマン、そしてピザソースがかかっておりましたがチーズが少なく、ピザトーストカリカリに焼けておらず、生温い感じでした。ピザトーストの味はまあまあでした。目玉焼きとサラダは美味しかったです。あまりお腹が減っていなかったのでモーニングメニューが昼間にあって助かりました。コーヒーは少しエグイ感じの味でしたがミルクを入れると問題なく飲めました。「喫茶ミネ」の傍を電車が通る時に結構音がしましたね。店内は昭和レトロな感じで昔からやっているようなお店でした。客も私以外には1人しかいなかったので静かにゆっくりすることが出来ました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

喫茶ミネ喫茶店 / 子安駅神奈川新町駅大口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5