気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

としまえん 多喜

東京都練馬区練馬4丁目にある和食、居酒屋の「としまえん 多喜」です。最寄駅は西武豊島線、都営大江戸線豊島園駅になります。

 

としまえん 多喜」の近くには「亀寿司」「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ」「笑天やきとり 一輝」「EnoGastronomia 'tappost' Ciaola エノガストロノミア タッポスト・チャオラ」「とねっこ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

としまえん 多喜」には夕食の時間帯に行きました。この日は帰りにお腹が減ったので豊島園駅で降りて食事をすることにしました。豊島園駅周辺を散策していると、「営業中 多喜」と書かれたお店を見つけたので気になって入っていることにしました。

 

としまえん 多喜 店舗外観

 

としまえん 多喜 店舗看板

 

としまえん 多喜」の入口の扉を開けて店内へ入ると、先客は2組ほどおりました。店員の方に1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。端の席が空いていてラッキーでした。まずはウーロン茶(税込300円)を注文、メニューの中から

 

若鶏の唐揚げ(4ケ)            545円(税込600円)

鯛土鍋メシ(一合)出汁茶漬けセット     1346円(税込1480円)

 

 

としまえん 多喜 ウーロン茶とお通し

 

としまえん 多喜 ウーロン茶

 

としまえん 多喜 お通し

 

としまえん 多喜 若鶏の唐揚げ(4ケ)

 

としまえん 多喜 鯛土鍋メシ(一合)

 

としまえん 多喜 鯛土鍋メシをそのままで

 

としまえん 多喜 鯛土鍋メシを出汁茶漬けで

 

若鶏の唐揚げは大きな唐揚げが4個出てきました。カラッと揚がっていてなかなか美味しい唐揚げでした。この時は正直ものすごくお腹が減っていたわけではないので、これだけでお腹いっぱいになるかもと思いました。鯛土鍋メシ(一合)出汁茶漬けセットを頼んだのは間違いだったか?そんな気になりました。若鶏の唐揚げを食べていると鯛土鍋メシ(一合)出汁茶漬けセットが出てきました。土鍋に入った鯛飯です。蓋を開けると鯛の切身の入った鯛飯が。しゃもじで御飯と鯛の切身を混ぜて茶碗に移して食べました。味はいいのですが、ごはんに芯が残った感じがするのが残念です。1杯目は普通に食べて、2杯目は一緒に出てきた出汁を茶碗に入った鯛飯にかけて食べました。味はなかなかよかったです。ごはんに芯が残った感じがしなければさらによかったのになぁ。好みの問題もあるのかもしれませんが私は個人的に芯が残った感じのごはんは苦手なのですよ。「としまえん 多喜」にはおばんざいなどのメニューのありましたので次回行く機会がありましたら食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

としまえん 多喜居酒屋 / 豊島園駅練馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5