茨城県つくば市北条にある喫茶店「茶房 佳風」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の研究学園駅になります。つくばエクスプレス線のつくば駅、関東鉄道常総線の宗道駅からも比較的近い(と言ってもかなり距離あります)です。
「茶房 佳風」の近くには「Cafe posten(カフェ・ポステン)」「彩食工房ひるくらいむ」「レストラン&喫茶 ニュー高根」があります。
「茶房 佳風」へはお茶の時間に行きました。喉が渇いたのでどこか喫茶店でもないかと探しているとちょうど近くに見つかったのが「茶房 佳風」でした。
茶房 佳風 店舗外観
茶房 佳風 店舗看板
茶房 佳風 店内
</p
「茶房 佳風」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて、店内へ入りました。先客は1人のみでした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から
手作りケーキと飲み物 810円(819円)
を注文。手作りケーキはベイクドチーズケーキ、ドリンクは紅茶(レモン)を選択しました。
茶房 佳風 紅茶(レモン)とベイクドチーズケーキ
茶房 佳風 紅茶(レモン)
茶房 佳風 ベイクドチーズケーキ
紅茶はポットで提供されます。カップ2杯以上飲めて、レモンティーで味も美味しかったです。ベイクトチーズケーキはしっかり焼き上げられおり、なかなか美味しかったです。「茶房 佳風」は気を付けて意識しないとお店の場所が分からないと思います。偶然に見付けることが出来てよかったです。また、「茶房 佳風」は店内も静かで午後の時間、ゆっくりすることが出来ました。本当にいい気分転換になりました。「茶房 佳風」は機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。