気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストラン&喫茶 ニュー高根

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅研究学園駅になります。関東鉄道常総線宗道駅からも比較的近いです。(どの駅からも徒歩で行くのは厳しいかと思います)

 

「レストラン&喫茶 ニュー高根」の近くには「彩食工房ひるくらいむ」「Cafe posten(カフェ・ポステン)」「茶房 佳風」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日はつくばで仕事で車で移動中にちょうど昼食の時間になったのでどこか食事をするお店はないかと探していたところ見つかったのが「レストラン&喫茶 ニュー高根」でした。

 

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」外観

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」外観

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」外観

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」外観

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」外観

レストラン&喫茶 ニュー高根 外観

 

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」店内

レストラン&喫茶 ニュー高根 店内

 

「レストラン&喫茶 ニュー高根」は店の前に駐車場があり、駐車場に車を停めてお店へ。階段を上がり店内に入ると先客は結構おりました。お店の方に席に案内され、

 

松弁当 2500円(くらいだったかな?)

刺身、天婦羅、焼物、サラダ、ご飯、味噌汁、デザート

 

を注文しました。店員の方に焼物は何か聞いてみると豚の生姜焼きということでどうしようかと思っていると鶏の照り焼きに変更できるとのことで変更していただきました。

 

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

茨城県つくば市北条にある「レストラン&喫茶 ニュー高根」松弁当

レストラン&喫茶 ニュー高根 松弁当

 

刺身はまぐろが中心でしたが味はなかなかよかったように記憶しております。天ぷらは海老、ピーマンなどでしたが正直これと言って美味しいとか不味いという記憶がないです。鶏の照り焼きは味がしっかりしていてよかったです、添えられていただし巻き玉子も甘すぎず私好みの味でした。ご飯、サラダ、味噌汁も付いており結構ボリュームがありました。デザートもいただきこれでお腹いっぱいになりましたね。全体的に味も良く今回いただいた松弁当も値段と味と量を考えるとコストパフォーマンスは悪くはないと感じました。次回「レストラン&喫茶 ニュー高根」に行く機会があれば別のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ