気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

喫茶・軽食 ふれあい Tomo

神奈川県横浜市神奈川区大口通にある喫茶店「喫茶・軽食 ふれあい Tomo」です。最寄駅はJR横浜線大口駅になります。

 

「喫茶・軽食 ふれあい Tomo」の近くには「餃子の王将」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「喫茶・軽食 ふれあい Tomo」へは昼食の時間帯に行きました。

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 店舗外観

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 店内

 

JR横浜線大口駅に降りて西口を出ました。近くに「喫茶・軽食 ふれあい Tomo」を見つけ、正午前でしたので今日はこのお店で食事をいただくことにしました。「喫茶・軽食 ふれあい Tomo」の店内に入ると先客はなく、店員の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けテーブル席に座りました。就労支援の方々も交じって働いておられます。メニューの中から

 

日替わりランチメニュー(唐揚げ)     850円

 

を注文しました。ドリンクはホットレモンティー(+30円)を選択しました。

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニュー(唐揚げ)

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューの唐揚げ

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューの味噌汁

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューの御飯

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューのパスタサラダ

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューのお新香

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューのデザート(ゼリー)

 

喫茶・軽食 ふれあい Tomo 日替わりランチメニューのホットレモンティー

 

唐揚げには味噌汁、御飯、パスタサラダ、お新香、デザートが付いております。唐揚げはカラッと揚がっており、ジューシーでなかなか味はよかったです。パスタサラダは好きではないので手を付けず。味噌汁、ごはん、お新香も美味しくいただきました。小さいながらもデザートにゼリーが付いているのがちょっと嬉しいですね。最後はホットレモンティーをいただいました。この日は大口駅を降りてすぐに目に付いたお店「喫茶・軽食 ふれあい Tomo 大口」に入りましたが、正解でした。就労支援の人たちも一生懸命に仕事をされておりました。ちょうど町田にある「喫茶 杜舞人(トマト)」と同じようなお店かなと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「喫茶・軽食 ふれあい Tomo 大口」は機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

ふれあいTOMOカフェ / 大口駅子安駅新子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5