気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe essen (カフェ エッセン)

埼玉県越谷市千間台西3丁目にあるカフェ「cafe essen (カフェ エッセン)」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「cafe essen (カフェ エッセン)」の近くには「炭火串焼 千喜」「@Home Dining Salve アットホームダイニングサルヴェ」「町のパスタ屋さん ニーナの台所」「金寿司 にぎり亭 いはら」「QUEEN GARDEN クイーンガーデン」「きゃせろ~る」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「cafe essen (カフェ エッセン)」へはお茶の時間に行きました。せんげん台駅近くにおしゃれなカフェがあるのを見つけました。それが「cafe essen (カフェ エッセン)」です。機会があれば行ってみようと思っておりました。

 

cafe essen (カフェ エッセン) 店舗外観

 

cafe essen (カフェ エッセン) 店内

 

ちょうど時間があったので「cafe essen (カフェ エッセン)」へ行ってみました。お店は2階建てになっております。お店に入ると店員の方から2階も席がありますので2階のお好きな席にどうぞと言われました。2階に上がると2人掛けのテーブル席、4人掛けのテーブル席があり、4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

タルトタタン ドリンクセット         1500円

 

を注文。ドリンクは紅茶、イングリッシュブレックファーストを選択。レモンを付けてもらいました。

 

cafe essen (カフェ エッセン) タルトタタンドリンクセット(イングリッシュブレックファースト

 

cafe essen (カフェ エッセン) セットのドリンク(イングリッシュブレックファースト

 

cafe essen (カフェ エッセン) タルトタタン

 

イングリッシュブレックファーストはメニューに書かれた説明ではアッサム茶、セイロン茶、ケニア茶などをブレンドして風味や香りが強く、こくのある紅茶とのことでしたが風味や香りは強かったですね。レモンを入れて飲みましたが美味しかったです。タルトタタンは初めて聞く名前でした。タルトタタンはリンゴのタルトでしたがタルトタタンのタタンは発明したタタン姉妹の名前から取ったのですね。知りませんでした。タルトタタンはリンゴの部分の面積が多く、香ばしい風味があります。美味しくいただきました。私が「cafe essen (カフェ エッセン)」にいる間は他に客も来なかったために2階でゆっくり静かに過ごすことが出来ました。ナポリタンやサンドイッチなどの食事メニューもあるようですので次回「cafe essen (カフェ エッセン)」に行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

cafe essenカフェ / せんげん台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7