気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

きゃせろ~る

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある洋食店「きゃせろ~る」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「きゃせろ~る」はつけめんで有名な「大勝軒大勝軒NANAという店名です)」の隣にあります。大勝軒NANAは移転し、その場所にはインド・ネパール料理の「QUEEN GARDEN クイーンガーデン」が新たに営業開始しております。「きゃせろ~る」の近くには「安全+第一」「いはら」「珈人」「紅苑」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある洋食店「きゃせろ~る」の外観

手前(左側の緑色の屋根)がきゃせろーる、奥が大勝軒NANA(移転しました)です

 

店名は「キャセロール」ではなく「きゃせろーる」なのですよ。正確には「きゃせろ~る」のようです、まあどうでもいい話なのですが(笑)。

キャセロール casserole はフランス語で「鍋」という意味で、洋風の蓋付き厚手鍋 (を用いた料理)を指しますが、店名がなぜひらがなで「きゃせろーる」なのかは和食もメニューとして揃えているからなのでしょうか?まあ、そんな疑問を抱きつつ初めてお店に行きました。

ランチメニューは日替わり定食としてだいたい7種類あり(実は毎日微妙に変わります)、どれも野菜サラダ、小鉢、ライス、みそ汁、ドリンクが付きます。

初めて行った時はチキンソテーのトマトソース味を食べましたが非常に美味しかったことから、せんげん台で仕事のある時は結構な頻度で行っております。

食べた中ではハズレはなかったですが、印象に残ったものを挙げておきます。

カレイの煮つけは身が大きく味付けもよく食べ応えがありました。

ビーフシチューも美味しかったです。

私が今の時期に嵌っているのがカキフライですね。このお店のカキフライは身も大きく揚げ方も上手であっさりしております。タルタルソースもよく合って非常に美味しいですよ。このお店のメニューの中で私が食べた範囲では一番のお薦めです。5個が基本ですがもっと食べれそうな時はカキフライの個数を増やしてもらいことも出来ます(別料金)

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある洋食店「きゃせろ~る」のカキフライ

カキフライ8個にしてもらいました。見るからに美味しそうですね

(実際に食べたら美味しかった)

 

もう一つのお薦めが子牛のカツレツですね。仔牛肉にパン粉の衣を付けて揚げた料理でいわゆる「牛カツ」「ビーフカツ」「ビーフカツレツ」「ビフカツ」と言われるものと同じものです。

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある洋食店「きゃせろ~る」の子牛のカツレツ

子牛のカツレツ 左はお店特製のデミグラスソース

 

関西では結構普通にあるものですが、関東(東京)ではあまり馴染みのない食べ物だと聞いております。「牛カツ」「ビーフカツ」「ビーフカツレツ」「ビフカツ」と言っても何それ?という方が私の周囲でも何人かおりました。そのくらいの認知度の食べ物ということなのでしょう。なかなか普段働いている時に昼に食べるチャンスがありませんでした。

このお店の子牛のカツレツは揚げ方も上手ですが、デミグラスソースが非常にいい味です。基本的にはランチメニューではないのですが一度食べて美味しかったのでちょくちょく頼んで食べております。それと忘れていけないのは小鉢がその日によって違っており、今日は何が出てくるのだろうと結構楽しみにしていたりもします。

せんげん台という地でこのような美味しいものを食べることが出来るのは非常に嬉しいことです。非常におススメです。

 

埼玉県越谷市千間台西2丁目にある洋食店「きゃせろ~る」の子牛のカツレツ

子牛のカツレツ

 

こんな大きな子牛のカツレツが出てきたこともありました。

ありがとうございます。

 

きゃせろーる
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩6分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西2-11-1 和光ビル 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 忍家 越谷レイクタウン駅南口店のコース一覧
世界のビールとエスニック酒場 KU:グーのコース一覧
目利きの銀次 岩槻東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×洋食屋
情報掲載日:2017年2月21日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ