気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

門前洋食 藤屋 軽井沢店

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある洋食店「門前洋食 藤屋 軽井沢店」です。最寄駅はJR北陸新幹線およびしなの鉄道しなの鉄道線軽井沢駅になります。軽井沢・プリンスショッピングプラザ味の街にあります。 

 

軽井沢に行ったときに昼食をどこで食べようかと探していたら何かよさげなお店を見つけました。お店に吸い込まれるように中へ。

 

 JR北陸新幹線およびしなの鉄道の軽井沢駅近くの軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街の長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある門前洋食藤屋軽井沢店の外観

門前洋食 藤屋 軽井沢店 外観

 

 JR北陸新幹線およびしなの鉄道の軽井沢駅近くの軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街の長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある門前洋食藤屋軽井沢店の店内

門前洋食 藤屋 軽井沢店 店内

 

お店に入り店員の方に席に案内されましたが、結構いい席です。メニューを見ていると「黒毛和牛のカツレツ(数量限定)」が目に付ました。数量限定という言葉に弱い私ですが、見本の写真を見てビーフカツではなく、現在流行りの牛かつスタイルと判断しました(両者の違いは「牛かつあおな」参照)。牛かつは「牛かつあおな」で食べて悪い感じはしていないのでここ藤屋でも食べてみようかと考えて「黒毛和牛のカツレツ(数量限定)」を注文しました。

まあ、正直数量限定という言葉にも惹かれたのも少しはあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 JR北陸新幹線およびしなの鉄道の軽井沢駅近くの軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街の長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある門前洋食藤屋軽井沢店の黒毛和牛のカツレツ

門前洋食 藤屋 軽井沢店 黒毛和牛のカツレツ

 

 JR北陸新幹線およびしなの鉄道の軽井沢駅近くの軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街の長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある門前洋食藤屋軽井沢店の黒毛和牛のカツレツ

門前洋食 藤屋 軽井沢店 カツレツ部分の拡大画像

 

画像からも分かるように衣はサクサクで中はレア、カツレツの周囲にかかっているソースを付けて食べます。味は良かったですよ。

 

次の日も「藤屋」に行ってきました。

今度は「ごちそうビーフシチュー(数量限定)」を選択。

数量限定という言葉に弱い私・・・・

 

 JR北陸新幹線およびしなの鉄道の軽井沢駅近くの軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街の長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある門前洋食藤屋軽井沢店のごちそうビーフシチュー

門前洋食 藤屋 軽井沢店 ごちそうビーフシチュー

 

 JR北陸新幹線およびしなの鉄道の軽井沢駅近くの軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街の長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にある門前洋食藤屋軽井沢店のごちそうビーフシチュー

門前洋食 藤屋 軽井沢店 ビーフシチューの拡大画像

 

牛頬肉を煮込んだものでボリュームもあり、味も良かったです。

 

「黒毛和牛のカツレツ(数量限定)」と「ごちそうビーフシチュー(数量限定)」は価格帯が同じですので比較の対象になると考えて両者を比べましたが「黒毛和牛のカツレツ(数量限定)」に軍配が上がります。

確かに「ごちそうビーフシチュー(数量限定)」は手間暇がかかっていると思いますが、いい素材をシンプルに食べるという点で「黒毛和牛のカツレツ(数量限定)」の方が勝っており、「黒毛和牛のカツレツ(数量限定)」の方が藤屋では食べる価値があると判断しました。どちら美味しいですよ、誤解のないようにしてください。シチューなどについては「la planche」の店主さんの話が参考になり、私にはしっくり来ます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

門前洋食の門前とは善光寺の門前を指していたのですね、知りませんでした。「門前洋食 藤屋 軽井沢店」での食事の後は「ミカド珈琲」にお茶をしに行きました。よく考えれば2日連続同じ行動でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

門前洋食 藤屋 軽井沢店
ジャンル:洋食屋
住所:〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢ショッピングプラザ味の街
周辺のお店のネット予約:
のみくい処 いなせのコース一覧
COCKTAIL WORKS 軽井沢のコース一覧
ドメイヌ・ドゥ・ミクニのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 軽井沢×洋食屋
情報掲載日:2020年5月17日

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ