気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

洋食 黒船亭 

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「洋食 黒船亭」です。最寄駅は京成本線京成上野駅東京メトロ銀座線の上野広小路駅、もしくはJR山手線、JR東北本線、JR常磐線、JR京浜東北線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線上野駅になります。

 

「洋食 黒船亭」の近くには「HOSHINO COFFEE 星乃珈琲店」「北海道漁港牧場」「もんじゃや」「叙々苑」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「洋食 黒船亭」へは仕事帰りに夕食の時間帯に行きました。上野駅で乗り換えることになり上野駅周辺で以前に「洋食 黒船亭」で食事をしたことを思い出し行ってみることに。「黒船亭」はビルの4階にあり、エレベーターで上がりました。お店はほぼ満席でしたがちょうど2人掛けのテーブル席が1つだけ空いており幸運でした。席に案内され、ラストオーダーの時間も近かったので急いでメニューを見て

 

仔牛ヒレ肉のカツレツ  2970円

Bセット(サラダ、ライスorパン、コーヒーor紅茶) 1020円

 

を注文、ライスとホットレモンティーを選択しました。

 

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「黒船亭」仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「黒船亭」仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「黒船亭」仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「黒船亭」仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「黒船亭」仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

東京都台東区上野2丁目にあるレストラン「黒船亭」仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

洋食 黒船亭 仔牛ヒレ肉のカツレツ Bセット

 

仔牛ヒレ肉のカツレツは大きく、衣は厚すぎず揚げ方も適度で衣の中の仔牛のヒレカツも柔らかく、デミグラスソースも濃厚で味はよかったです。ライスやサラダ、ドリンクも付いて約4000円というのは正直高いかなという印象はあります。「洋食 黒船亭」の場所は都内で立地も良いのでその点は仕方がないのかなと思いますが、越谷市にある「きゃせろ~る」では子牛のカツレツがドリンク付きで1800円で食べられることや、同じ都内でも池袋にある「タカセ池袋本店」のビーフカツと比べると味もいいですが値段もかなりいいと感じました。「洋食 黒船亭」はランチタイムもやっているようですので今度はランチタイムに食べに行ってみたいですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ