気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鳥の山家(YAMAYA)

東京都葛飾区青戸6丁目にある居酒屋、焼鳥のお店「鳥の山家(YAMAYA)」です。最寄駅は京成本線京成押上線青砥駅になります。

 

「鳥の山家(YAMAYA)」の近くには「カフェ ぶるーぶるー」「いざかや 竜と蕉」「炭火串焼 八剣伝」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鳥の山家(YAMAYA)」へは夕食の時間帯に行きました。友人と青砥駅近くで食事をしようということになりました。青砥駅で待ち合わせし、お店を探しました。「鳥の山家(YAMAYA)」の前を通ると席が空いているのが見えたので入ってみることに。

 

鳥の山家(YAMAYA) 店舗外観

 

鳥の山家(YAMAYA) 店内

 

「鳥の山家(YAMAYA)」の入口の扉を開けて店内へ入りました。先客は3組ほどでした。4人掛けのテーブル席に案内されて座り、まずはウーロン茶を注文。メニューはタッチパネルから注文する形式になっております。ポテト、焼鳥(ねぎま、小肉(首肉))、唐揚げ5個セット、牛すじ塩煮込み、イカの刺身、チヂミなどを注文しました。

 

鳥の山家(YAMAYA) ウーロン茶

 

鳥の山家(YAMAYA) ポテト

 

鳥の山家(YAMAYA) 焼鳥(ねぎま、小肉(首肉))

 

鳥の山家(YAMAYA) コーラ

 

鳥の山家(YAMAYA) 唐揚げ5個セット 

 

鳥の山家(YAMAYA) 牛すじ塩煮込み

 

鳥の山家(YAMAYA) イカの刺身

 

鳥の山家(YAMAYA) チヂミ

 

鳥の山家(YAMAYA) 茄子の天ぷら

 

食べたものは全体的には味は悪くはなかったです。食べた中では牛すじ塩煮込みがよかったでしょうか、後は焼鳥(ねぎま、小肉(首肉))が相対的には良かったでしょうか。総じて近くにある「炭火串焼 八剣伝」の方がフードは少し上だったような気がします。

 

morigen1.hatenablog.com

 

居酒屋チェーン店と比較するとコスト面などで分が悪いかもしれませんね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鳥の山家焼き鳥 / 青砥駅京成高砂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5