気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

創作寿司割烹 山水

神奈川県横浜市神奈川区七島町にある寿司、割烹のお店「創作寿司割烹 山水」です。最寄駅は京急本線の子安駅になります。JR横浜線大口駅からも比較的近いです。

 

「創作寿司割烹 山水」の近くには「irie + garden & cafe」「カフェ てんだぁ」「鮨処 伊豆鮨」「喫茶ミネ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「創作寿司割烹 山水」へはランチタイムに行きました。

 

京急本線の子安駅を降りてJR横浜線大口駅に向かって大口1番街を歩いて行きました。第二京浜道路(国道1号)近く「創作寿司割烹 山水」はありました。今日の昼食はここでいただくことに。

 

創作寿司割烹 山水 店舗外観

 

「創作寿司割烹 山水」の入口の扉を開けて店内へ。先客は不在でした。お店は私が行った時は年配の男女(大将と女将さん)でお店を切り盛りされておりました。カウンターの奥の席に座り、メニューの中から

 

ランチメニュー(A)にぎり 茶碗蒸し付き      1180円(税込)

 

を注文しました。

 

創作寿司割烹 山水 ランチにぎり

 

創作寿司割烹 山水 ランチにぎりの茶碗蒸し

 

創作寿司割烹 山水 ランチにぎりのあら汁

 

ランチにぎりは8貫(いか、タコ、メバチ鮪2貫、たこ、白身、いくら軍艦、海老、玉子焼き)で構成されております。どれと言って飛び抜けて美味しいと感じたのはありませんでした。にぎりの味は悪くなかったです。茶碗蒸しあ注文を受けてから作るようで、出てくるまで少し時間がかかりました。茶碗蒸しは美味しかったのは記憶しております。あら汁は普通だったかな。近くの「鮨処 伊豆鮨」と比較すると「鮨処 伊豆鮨」の寿司の方が「創作寿司割烹 山水」よりも安くて美味しく感じました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

寿司割烹 山水寿司 / 子安駅大口駅新子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2