気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

旬割烹寿司 おおくぼ

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」です。最寄駅は関東鉄道常総線新守谷駅になります。

 

「旬割烹寿司 おおくぼ」の近くには「Salon de Cafe サロン・ド・カフェ よしだ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「旬割烹寿司 おおくぼ」へはランチタイムに行きました。守谷駅新守谷駅周辺で飲食店を探していたら見つかりました。

 

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

旬割烹寿司 おおくぼ 外観

 

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

旬割烹寿司 おおくぼ 店内

 

「旬割烹寿司 おおくぼ」の店の前には駐車場があります。駐車場に車を停めて店の中へ。店内は先客が1組おりました。お店の方に案内された小上がりのテーブル席に座り、ランチメニュー(得々ランチセット)の中から

 

新鮮な鮪赤身と中トロをどんぶりで!

鮪二色丼 限定25食!!

酢飯 白米 お好みで

茶碗蒸し・お椀・お新香付  1050円(税込)

 

を注文、ご飯は酢飯を選択しました。得々ランチセットにはコーヒー(ホットorアイス)が付いており、ホットコーヒーを選択しました。

 

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

旬割烹寿司 おおくぼ 得々ランチセット 鮪二色丼

 

茨城県守谷市板戸井にある寿司、和食の「旬割烹寿司 おおくぼ」

旬割烹寿司 おおくぼ 得々ランチセットのコーヒー

 

鮪二色丼は鮪の赤身と中トロが入っておりますがマグロは見た目も綺麗で味もなかなかよかったです、特に中トロは美味しかったですね。鮪の赤身も中トロもそこそこの量が入っておりました。酢飯も鮪によく合い、鮪二色丼の味はなかなか美味しかったです。以前に食べた「食堂 まぐろや」のまぐろ五色丼よりも「旬割烹寿司 おおくぼ」の鮪二色丼の方が味は上でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茶碗蒸し、お新香、お椀も付いて1050円は非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。限定!!25食つられて今回は鮪二色丼を注文しましたが、得々ランチセットには寿司などのメニューもありましたので次回「旬割烹寿司 おおくぼ」に行った際には別のメニューを頼んでみたいと思います。また食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ