気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ むら井

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目にある「とんかつ むら井」です。最寄駅は京急本線の京急鶴見駅、JR京浜東北線とJR鶴見線鶴見駅になります。

 

「とんかつ むら井」の近くには「仏蘭西 Restaurant ナヴィール」「B級グルメ 大衆食事処 鶴見食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ むら井」へはランチタイムに行きました。鶴見駅近くで昼食を食べようと歩いていると見つけたのが「とんかつ むら井」でした。

 

とんかつ むら井 外観

 

とんかつ むら井 店内

 

「とんかつ むら井」の店内に入ると先客は2組おりました。1人で来たことを店員に告げると2人がけテーブルに案内されました。メニューの中から

 

とんかつ(ロース)定食       1700円

厳選 下妻産 もち豚 150g 

 

を注文しました。

 

とんかつ むら井 とんかつ(ロース)定食

 

とんかつ むら井 とんかつ(ロース)厳選 下妻産 もち豚 150g

 

とんかつ むら井 とんかつ(ロース)定食のライス

 

とんかつ むら井 とんかつ(ロース)定食のしじみの味噌汁

 

とんかつ むら井 とんかつ(ロース)定食の漬物

 

とんかつ むら井 とんかつ(ロース)定食のおかわりキャベツ

 

出てきたとんかつ(ロース)定食 のとんかつは白い皿の上に綺麗に盛られております。とんかつはカラッとあっさりと揚がっており、塩やソースを付けて食べましたが味は確かに美味しいですが飛び抜けて美味しいという程ではなかったです。部位は違いますが「とんかつ丸和」のヒレカツの方が美味しいと個人的には感じました。キャベツは1度おかわりしましたが別の皿で提供されたのはよかったです。印象的だったのが御飯が美味しかったということですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

今回「とんかつ むら井」で食べたロースカツは「厳選 下妻産 もち豚」とありますが、以前に「食事処まるとし」で食べた「下妻金豚」と同じ種類なのか?と思いました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ むら井」の方が味は上でしたが、同じ種類の豚だとしても調理の仕方によってこんなに味が変わっているのかと感じました。「とんかつ むら井」はカキフライも人気があるとのことでしたので次回行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ むら井とんかつ / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5