気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国小皿料理 美食苑

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目にある中華料理店「中国小皿料理 美食苑」です。最寄駅は京急本線の京急鶴見駅になります。JR京浜東北線とJR鶴見線鶴見駅からも近いです。

 

「中国小皿料理 美食苑」へはランチタイムに行きました。電車を乗り過ごして気付けば鶴見駅でした。ちょうどお昼の時間でしたので鶴見駅で途中下車して昼食を食べることにしました。鶴見駅近くでお店を探していると見つけたのが「中国小皿料理 美食苑」でした。美食という名前に魅かれてお店に入りました。

 

中国小皿料理 美食苑 外観

 

中国小皿料理 美食苑 店内

 

「中国小皿料理 美食苑」の店内に入ると12時前のせいか、客はまばらでした。1人で来たことを告げると4人掛けの席に案内されました。本日のおすすめ定食の中から

 

中華丼           880円

 

を注文しました。アイスコーヒーをプラス100円で付けました。定食にはスープ、サラダ、モヤシ、杏仁豆腐が付いております。

 

中国小皿料理 美食苑 アイスコーヒー

 

中国小皿料理 美食苑 中華丼定食

 

中国小皿料理 美食苑 中華丼定食の中華丼

 

中国小皿料理 美食苑 中華丼定食のスープ

 

中国小皿料理 美食苑 中華丼定食のモヤシ

 

中国小皿料理 美食苑 中華丼定食のサラダ

 

中国小皿料理 美食苑 中華丼定食の杏仁豆腐

 

中華丼は金属製の器に入っておりました。たっぷりの御飯の上にこれまたたっぷりの中華丼の具が覆っており、甘さの勝った甘辛い餡がかかっております。味はなかなか良く、食が進みます。中華丼の味としては新子安にある「康楽」に似た印象です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

中華丼にサラダも杏仁豆腐も付いていてアイスコーヒーを別に頼んでも1000円しないのはコストパフォーマンスが高いと感じました。「美食苑」という店名でしたが名前の通り中華丼は美味しかったのでよかったです。次に行った際は別のものを食べたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

美食苑中華料理 / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
昼総合点★★★★ 4.0