気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店

東京都中央区月島1丁目にあるもんじゃ焼、お好み焼き、たこ焼き、明石焼きの「みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線都営大江戸線月島駅になります。

 

「みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店」の近くには「つきしま小町」「串揚げ酒場 ぜん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

友人が明石焼きを食べたいと言っていたのでお店を探しましたが、東京で明石焼きをたべることの出来るお店は意外と少ないのですね。「みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店」へは友人が前もって予約してくれました。月島駅で待ち合わせをしてお店に向かいました。

 

みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店 店舗外観

 

みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店 店内

 

「みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店」のお店の入口を開けて店内へ。店内には先客は不在でした。予約をしていた旨を告げると席に案内されました。メニューの中からウーロン茶、九条ネギと豚のお好み焼き、たこ唐揚げ、たこ焼きを注文しました。

 

みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店 お通しのキャベツ

 

みやたこです。MOJIYA(もじや) 九条ネギと豚のお好み焼

 

みやたこです。MOJIYA(もじや) たこ唐揚げ

 

みやたこです。MOJIYA(もじや) たこ焼き

 

最初にウーロン茶(撮影忘れました)、お通しのキャベツが出てきました。九条ネギと豚のお好み焼きは自分で焼きましたが味は普通でした。たこ唐揚げは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。たこ焼き(あるいは明石焼き)は自分で焼けば無料で、明石焼きを注文すれば、具材がタコではなく鯛が提供されるのも変わっていて面白いと思います。さすがに明石焼きは本場で食べるものに比べると味は落ちますが自分で作れば無料というのは気前のいい店だと感じました。食事を終えてお店を出た後に月島もんじゃストリートを歩きましたが、お店が多く、その中でも客の多いお店、少ないお店がありますね。結構両極端です。月島もんじゃストリートには他にも色々とお店がありますので今回行った「みやたこです。MOJIYA(もじや) 月島店」以外にも行ってみたいですね。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

みやたこです。もじや 月島店もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2