気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好焼 れんげ 花田店

埼玉県越谷市花田1丁目にあるお好み焼き、もんじゃ、鉄板焼の「お好焼 れんげ 花田店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

「お好焼 れんげ 花田店」の近くには「赤べこ」「けい」「珈琲屋OB」「ビストロ」「翡翠」「Vesta ヴェスタ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「お好焼 れんげ 花田店」へは昼食の時間に行きました。

 

お好焼 れんげ 花田店 外観

 

お好焼 れんげ 花田店 店内

 

「お好焼 れんげ 花田店」は道路の反対側に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めてお店の扉を開けてお店の中に入ると先客は不在でした。お店は店主と思われる男性の方が1人で切り盛りされていました。席はテーブル席、座敷の席があり、お好きな席にどうぞと店員の方に言われてテーブル席に座りました。メニューのなかから

 

特製ミックス玉  1280円

(牛、いか、えび、たこ)

 

を注文しました。

 

お好焼 れんげ 花田店 特製ミックス玉

 

特製ミックス玉は「ボリューム2倍 人気メニューのスペシャルです」と書かれているだけあったボリュームはありました。焼く前の器に入った状態を撮影するのを忘れてしましましたが卵は2個入っておりました。先日食べた「けい」と比較するとボリューム、具材の量は「けい」の方が上でした。焼きやすさは「お好焼 れんげ 花田店」の方が上ですが、味は個人的には「けい」の方がよかったですね。お好み焼きは焼き方によって味が変わり、焼いたのが素人の私でしたので味などは一概にどうとは言えない部分があるかもしれません。今回、3人で行きましたがお好み焼きの焼き方も三者三様で見ていて面白かったですね。出来はどうかは分かりませんが自分で焼いたお好み焼きは自分で作った苦労もあってか個人的には結構美味しいと感じます。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ