気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼・もんじゃ けい

埼玉県越谷市花田1丁目にある「お好み焼・もんじゃ けい」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

お好み焼・もんじゃ けい」の近くには「赤べこ」「れんげ」「ビストロ」「翡翠」「珈琲屋OB」「改」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

お好み焼・もんじゃ けい」には昼食の時間帯に行きました。「お好み焼・もんじゃ けい」は車で移動中に見つけたので行ってみることに。

 

お好み焼・もんじゃ けい 外観

 

お好み焼・もんじゃ けい 看板

 

お好み焼・もんじゃ けい 店内

 

お好み焼・もんじゃ けい」の店の前には駐車場があり、駐車場に車を停め、店の扉を開けて中に入ると先客は不在のようでした。靴を脱いで下駄箱に入れると女性店員の方が出て来てこちらにどうぞと席に案内されました。私が行った時は女性店員が1人で切り盛りされているようでした。メニューには大きく分けてお好み焼きともんじゃ焼きがあり、お好み焼きを食べようと考えてお好み焼きメニューの中から

 

特製けいSpecial ボリューム満点 1200円

イカ、エビ、タコ、ホタテ、豚肉など旬のものを満載

 

を選択しました。

 

お好み焼・もんじゃ けい 特製けいSpecial

 

出てきた特製けいSpecialの材料はボリュームがありました。鉄板に油をひいてからしばらく待ち、特製けいSpecialを焼きました。お好み焼きが大きくてひっくり返すのに少し苦労しました。焼きあがった特製けいSpecialにソース、青のり、かつおぶしをかけて食べました。-本場大阪の味- と説明が書かれていただけのことはあると感じました。キャベツが多くて生卵が2個入っており、焼くのには少し苦労しましたが、出来上がったお好み焼きの食感が良く、具材もイカ、エビ、タコ、ホタテ、豚肉、桜エビなどが上手くマッチしており、お好み焼きもふっくらとした食感で自分で作ったこともあってか味は一段と美味しかったように感じました。「お好み焼・もんじゃ けい」は機会があればまた食べにいきたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ