気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うまいもの家 いろ川

東京都葛飾区立石4丁目にある居酒屋「うまいもの家 いろ川」です。最寄駅は京成押上線京成立石駅になります。

 

「うまいもの家 いろ川」の近くには「チロル」「安達太良」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「うまいもの家 いろ川」は夕食の時間帯に行きました。仕事帰りに京成立石駅で途中下車して夕食を食べるお店を探すことに。少し路地裏に入ってみましょうということで入ったところで見つけたのが「うまいもの家 いろ川」でした。「うまいもの家」とい店名が非常に気になり入ってみることにしました。

 

うまいもの家 いろ川 外観

 

「うまいもの家 いろ川」のお店の入口の扉を開けて店の中へ入ると先客は不在でした。平日の夜はこんなものでしょう。お店は男女の2名の方で切り盛りされておりました(夫婦?)。カウンター席に座り、まずはウーロン茶を注文。

 

メニューを見ると焼鳥は2本ずつからの注文とのことでした。正肉、ねぎま、かわ、せせりを注文、全て塩でお願いしました。お刺身盛り合わせが1200円~とありましたのでいくらなのですかと聞くと予算に合わせます、1000円でも構いませんとお店の方に言われました。1200円~と書いていたので1200円の予算でお願いしました。これらを食べてもう少しお腹に入りそうでしたので、メニューの中で気になっていたあつあつ玉子焼きについて甘くないかお店の方に聞くと甘いとの回答でした。甘い玉子焼きは苦手なので別のものを頼もうかと考えていたところお店の方より、あつあつ玉子焼きは塩味でも出来ますよとのお話がありましたので、塩味のあつあつ玉子焼きを注文することにしました。

 

うまいもの家 いろ川 ウーロン茶

 

うまいもの家 いろ川 刺身盛り合わせ

 

うまいもの家 いろ川 焼鳥(正肉、ねぎま

 

うまいもの家 いろ川 焼鳥(かわ、せせり)

 

うまいもの家 いろ川 あつあつ玉子焼き

 

刺身盛りあわせはタコやマグロなどが入っておりどれも美味しかったですえね。焼鳥は総じて味はよかったですが、焼き方が他の店より緩く水分が少し残った印象です(あくまでも個人的な主観です)。食べた中ではねぎまとせせりが相対的に美味しかったですあつあつ玉子焼きは結論から言うと頼んで正解でした。塩味がいい具合に利いていて食べて美味しいと感じました、塩味が強過ぎないのもよかったです。京成立石駅は各駅停車しか停まらない駅なのでお店はそれほどないのかと思っていましたが想像していた以上に飲食店がおおいですね。「うまいもの家 いろ川」機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ