気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ます家 関内店

神奈川県横浜市中区住吉町3丁目にある焼鳥、やきとん、居酒屋の「ます家 関内店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅も比較的近いです。

 

「ます家 関内店」の近くには「大衆酒場 和来」「知㐂多亭(知喜多亭) 和」「焼肉BEEFMAN(焼肉ビーフマン)」「手作り家庭料理の店 みのり」「本家 鳥清」「焼肉 たつ屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ます家 関内店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

ます家 関内店 外観

 

「ます家 関内店」のお店の入口の扉を開けて店内へ入ると先客が多く、かなり混んでいました。横浜ベイスターズのファンと思われる方も多くおりました。この日は横浜スタジアムでの試合が終わった後に「ます家 関内店」来たのだと推測されました。カウンター席が空いておりましたので店員の方に薦められて座りました。比較的広いカウンター席でよかったです。まずはウーロン茶を注文、その後にメニューを見て黒おでんは玉子、大根、厚揚げ、牛すじを、焼鳥は上せせり、ねぎ間、特上ももを塩で注文しました。これらを食べた後にもう少し食べたかったのでたこの唐揚げを注文しました。

 

ます家 関内店 ウーロン茶

 

ます家 関内店 お通し

 

ます家 関内店 黒おでん(玉子、大根、厚揚げ)

 

ます家 関内店 黒おでん(牛すじ)

 

ます家 関内店 焼鳥(上せせり)

 

ます家 関内店 焼鳥(ねぎま、特上もも)

 

ます家 関内店 たこの唐揚げ

 

黒おでんは玉子、大根、厚揚げ、牛すじをいただきましたがどの具にも出汁が染み込んでおりました。味は少し濃く感じましたが悪くはなく食べた中では大根が大きくて味も相対的によかったと感じました。焼鳥は上せせり、ねぎ間、特上ももをいただきましたがどれも大きくて好感が持てます。焼き方も良くて味もよかったですよ。たこの唐揚げもカラッと揚がっており熱々で美味しかったですね。おでんや焼鳥がよかっただけにお通しがショボかったのは少し残念でした。ソフトドリンクだとお通し出ないお店もあるのでお通しがショボいとどうしても気になります。お酒が安いようですのでお酒を飲まれる方にはいいかも。後は横浜ベイスターズファンの方にもいいかもしれません。店内は活気があり、客が客を呼ぶお店だという印象を受けました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ます家 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5