気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲屋OB 花田店 

埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店「珈琲屋OB 花田店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン北越谷駅になります。

 

「珈琲屋OB 花田店」の近くには「牡丹飯店」「Sampo Cafe サンポ珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

気になる喫茶店「珈琲屋OB」があったので入ってみることに。確か「珈琲屋OB」というのは別の場所にもあったような・・・・・。前回はせんげん台店、そして今回行くのが花田店になります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店の看板

珈琲屋OB 花田店 看板

  

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店の外観

珈琲屋OB 花田店 外観

 

お店の裏にある駐車場に車を停め、店内へ。お店はログハウス風の外観で店内もログハウス風でした。お店の方から喫煙か禁煙かを聞かれ、禁煙を希望すると禁煙席に案内されました。

 

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店のメニュー

珈琲屋OB 花田店 メニューの一部

 

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店のメニュー

珈琲屋OB 花田店 メニューの一部 

 

メニューを見てバナナジュースが飲みたくなったので「ばななじゅーす」を注文。少しお腹が空いていたので「ハーフサンドセット Bセット はむたまごサンド」、そして別にゆで卵を注文することにしました。

 

 東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店のばななじゅーす

珈琲屋OB 花田店 ばななじゅーす

 

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店のばななじゅーす

珈琲屋OB 花田店 ばななじゅーす 角度を変えて撮影

 

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店のハーフサンドセット

珈琲屋OB 花田店 ハーフサンドセット(Bセット はむたまごサンド)

 

東武スカイツリーラインの北越谷駅を最寄駅とする東京都江東区清澄2丁目にある埼玉県越谷市花田2丁目にある喫茶店の珈琲屋OB花田店のゆで卵

珈琲屋OB 花田店 の ゆで卵

 

「ばななじゅーす」「ハーフサンドセット Bセット はむたまごサンド」「ゆで卵」をいただきましたが、「ばななじゅーす」がとにかく量が多く、ジュースの入った容器は例えるなら花瓶とでも言うのが適切だと思います。思わず「(ばななじゅーすの)ボリューム半端ないって」とサッカーファンでない私ですが言ってしまいそうでした。実はパフェを頼もうかと思ったのですが後で聞いたらパフェは金魚鉢のような容器に入って出てくるそうです、こんなものを頼んでいたら大変なことになっていました。「ばななじゅーす」は量が多いだけでなく、味もなかなかよかったです。美味しくて全部飲んでしまいました。「ハーフサンドセット Bセット はむたまごサンド」もハーフとは言っていますが他のお店だと普通サイズです。ハムとタマゴがうまくマッチしておりこれもなかなかでした。量の多さという点であまりにもインパクトが強く、量に圧倒されてしまいますが味の方もなかなかいいですよ。今度はパフェに挑戦してみたいと思います、と言っても金魚鉢サイズですと私ではなく他の人に食べさせる方がよさそうですね。今度誰か連れて行きます。ごちそうさまでした。 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ