気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

玉寿司

東京都練馬区田柄2丁目にある寿司店「玉寿司」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅になります。東武東上線下赤塚駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅からも比較的近いです。

 

「玉寿司」の近くには「東京珈琲相談所」「源の字」「ふくら」「さち」「如意亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「玉寿司」は夜の時間に行ってきました。「玉寿司」の近くのお店に行く機会が何度かあり気になっておりました。以前に「玉寿司」に行ってみたが休みだったこともあり、今回ようやく入店することが出来ました。

 

玉寿司 外観

 

玉寿司 店内

 

「玉寿司」はビルの地下にあります。階段を下り、入口の扉を開けて店内へ入ると客は1組でした。私が行った時は板前の男性1人と女性の給仕の方1人の2人で切り降りされているようでした。お店の方に1名で来たことを告げるとカウンター席にどうぞと言われてカウンターの端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

おまかせ(にぎり寿司)  2,750円

 

を注文しました。おまかせの内容は 中トロ(2貫)、白身、赤貝、ウニ、いくら、玉子、穴子鉄火巻 です。

 

玉寿司 ウーロン茶

 

 

玉寿司 おまかせ

 

今回食べた中では中トロ、穴子鉄火巻が美味しかったですね。白身、赤貝、ウニ、いくらも美味しくいただきました。ネタのよさは確かだと思いますがシャリがよかったのでしょうか。この内容で2750円はいいと思いますよ。もう少し食べたかったのですがこれでお腹いっぱいになってしまいました。以前に何度か行った「丸峰鮨」よりも「玉寿司」の方が味はよかったように感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「玉寿司」は店内でゆっくり静かに食事をすることが出来ました。帰りに「東京珈琲相談所」でお茶して帰りました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「玉寿司」に駐車場が用意されているのかは知りませんが近くにコインパーキングが何か所かあるので便利です。この界隈のお店に来るときは車で来ることが多く、コインパーキングを利用します。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

玉寿司寿司 / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅平和台駅
夜総合点★★★★ 4.0