気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe 東京珈琲相談所

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅になります。東武東上線下赤塚駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅からの比較的近いです。

 

「cafe 東京珈琲相談所」の近くには「源の字」「さち」「ふくら」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「cafe 東京珈琲相談所」へは夜の時間帯に行きました。「餃子ダイニング ふくら」で食事をした際に、「餃子ダイニング ふくら」の店主さんに進められて帰りに立ち寄りました。

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」外観

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」外観

cafe 東京珈琲相談所 外観

 

「cafe 東京珈琲相談所」の入口の扉を開けて店内へ。店内に先客は不在でした。お店は男性店主と思われる方が一人で切り盛りされているようで、店主の方からお好きな席にどうぞと言われてカウンター席に座りました。メニューの中から自家焙煎ハンドドリップ珈琲とワッフル(バナナMixベリー)を注文しました。

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」店内

cafe 東京珈琲相談所 店内

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」おしぼり

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」おしぼり

cafe 東京珈琲相談所 おしぼり(写真上の状態に水を含ませるとした写真のように膨張します)

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」自家焙煎ハンドドリップ珈琲

cafe 東京珈琲相談所 自家焙煎ハンドドリップ珈琲

 

東京都練馬区田柄1丁目にあるカフェ、バーの「cafe 東京珈琲相談所」ワッフル(バナナMixベリー)

cafe 東京珈琲相談所 ワッフル(バナナMixベリー)

 

自家焙煎ハンドドリップ珈琲については自分の好みを伝えて(あまり苦くない方がいい)、後はお任せしました。味は予想していたより苦くなくさっぱりとしておりました。ワッフルは手作りで注文を受けてから作ります、ボリュームがありましたがペロッと食べてしまいました。店主さんがお店の自慢というだけあって味はなかなか良く、バナナとミックスベリーによく合っていました。店名が「cafe 東京珈琲相談所」ということで相談にも乗っていただけるようです。最初に出てきたマシュマロみたいな物体がおしぼりで水を含ませると膨張するのはなかなかインパクトがあったえ面白いと思いました。「cafe 東京珈琲相談所」は静かで雰囲気のいいお店です、機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ