気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe En楽

茨城県土浦市西真鍋町にあるカフェ「Cafe En楽」です。最寄駅はJR常磐線土浦駅になります。

 

「Cafe En楽」の近くには「Komeda's coffee 珈琲所 コメダ珈琲店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe En楽」へはお茶の時間に行きました。

 

Cafe En楽 店舗外観

 

Cafe En楽 店舗入口

 

Cafe En楽 店内

 

「Cafe En楽」には店舗前に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。お店は中年の男性の方と若い女性の2人で切り盛りされていました。お店の方に2人で来たと告げるとテーブル席に案内されました。メニューの中から 

 

ラベンダーとブルーベリーの バスクチーズケーキ 

ダージリンティー(温)

 

を注文しました。パンケーキは1組に1個しか頼めないとのことでしたので一緒に行った方が注文して私が少しいただくことにしました。

 

パンケーキは桃とラズベリーのパンケーキを注文しておりました。

 

Cafe En楽 ラベンダーとブルーベリーの バスクチーズケーキとダージリンティー(温)

 

Cafe En楽 ダージリンティー(温)

 

Cafe En楽 ラベンダーとブルーベリーの バスクチーズケーキ

 

Cafe En楽 桃とラズベリーのパンケーキ

 

ラベンダーとブルーベリーのバスクチーズケーキは味は濃厚でなかなか美味しかったです。が、バスクチーズケーキは野田市にある「821」の方が味は上を行っていたように思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

桃とラズベリーのパンケーキはふわふわパンケーキの周りには熟した柔らかい桃が敷き詰められております。パンケーキの味もなかなか良く、上に乗っているクリームも程良い甘さで、ラズベリーもアクセントとして添えられており、これらが上手くマッチしてなかなか美味しいパンケーキだと感じました。次回は私一人で行って、パンケーキを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

お店で一緒に行った人と話していると店主さんに「関西人ですか?」と聞かれたので、その時の店主の方の顔が少し怖かったので関西人お断りのお店か?と思ったので「もと関西人、現在は東京都在住ですが」と答えると、何を思ったか私に向かっていきなり指鉄炮「バン」言ってきたので、「ううっ」と言って倒れるフリをしました(ちょっと他のことを考えていたのですがとっさの判断でお付き合いでリアクションさせていただきました、上手くリアクション出来たかなぁ)。多分テレビか何か見てやってみたくなったのでしょう。満足出来たのか、最後の支払いの時にリアクションありがとうございましたと言われましたのでまあよかったか。このお店のコンセプトやノリが分からないのですが・・・。東京に来てからこのようなことがなく驚きました。このお店で関西人と思われる方にはもれなく指鉄炮「バン」という洗礼を受けるのでしょうか?(この歳になると若い頃に比べると能力が落ちて来ており、ボケに対するツッコミや、返しなども以前よりもキレがなくなったのが実感出来ます)。次回来訪の際はお手柔らかにお願いします。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Cafe En楽カフェ / 土浦駅
昼総合点★★★★ 4.0