気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

丸峰鮨

東京都練馬区北町6丁目にある鮨店「丸峰鮨」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅になります。「まるほうずし」と読むようです。

 

「丸峰鮨」の近くには「寿ぎ乃家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

普段は車通勤の際にはお店の前を通ることが多く気にはなっておりました。炭水化物をあまり摂らない様にする前は何度か行きましたが最近は足が遠のいておりました。

 

仕事帰りにスポーツクラブで運動をして、さて帰りに何を食べようかと考えていたら

 

すし(鮨、寿司)

 

の文字が頭に浮かんできました。

それなら「丸峰鮨」へいこう。

お店には駐車場がないので、近くの時間貸し駐車場を探していたら満車のところが多く、ようやく平和台駅より少し離れところで駐車場を見つけました。

 

東京都練馬区北町6丁目にある鮨店「丸峰鮨」外観

丸峰鮨 外観

 

「丸峰鮨」の入口の扉を開けて店内に入るとすでに2人の客が3組おり、カウンターの空いた席にも客が荷物を置いており、テーブル席にも荷物を置いていたので(お店の構造はカウンター8席、テーブル席4席1卓でした)、知らない客に荷物を退けてもらって変に借りができるのも嫌なので、また機会があればと思い出ようとすると、お店の大将が客に荷物を退けるように言ってくれてテーブル席に着くことが出来ました。

ここまでしてもらったのですから、にぎり盛り合わせも一番いい「特選にぎり盛り合わせ」を頼まんといかんでしょうということで「特選にぎり盛り合わせ」をワサビ抜き頼みました。

 

待っている間に1組の客が帰ったので(ラッキーなことに一番お店の奥側の端)、お店のおかみさんから席を移られますかと聞かれ、好意に甘えて移ることにしました。

 

東京都練馬区北町6丁目にある鮨店「丸峰鮨」特撰にぎり盛り合わせ

丸峰鮨 特撰にぎり盛り合わせ 3500円

 

盛り付けも綺麗で食欲をそそります。

全体的にレベルは高いと思いました。

カンパチ、貝柱、トロが私の口に合いました。

玉子は甘さはありましたが他のお店ほど甘くはなくちょうどよかったのではないでしょうか。

もう少しお腹に入りそうなので鉄火巻を頼みました。

 

東京都練馬区北町6丁目にある鮨店「丸峰鮨」鉄火巻

丸峰鮨 鉄火巻 500円

 

鉄火巻は家の近所ですと新江古田駅近くの「鬼朝」が私の中では非常に出来がいいと考えております。「丸峰鮨」も悪くはないですよ。「丸峰鮨」の近くには「すし征」「長谷川寿司」がありますが、味やお店の雰囲気は一番「丸峰鮨」が好きですね。但し、最近食べた鮨、寿司の中では「登喜寿司」の衝撃的な旨さが忘れられず、正直その前では霞んでしまいます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

丸峰鮨
ジャンル:寿司屋
アクセス:東京メトロ有楽町線平和台(東京都)駅1番口 徒歩5分
住所:〒179-0081 東京都練馬区北町6-37-16(地図
周辺のお店のネット予約:
スポーツバー&カフェ オールブルーのコース一覧
焼肉ここから 大泉学園駅前店のコース一覧
「和民」 光が丘IMA公園通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平和台×寿司
情報掲載日:2017年3月27日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ