気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

台湾料理 福園

茨城県下妻市下妻乙にある「台湾料理 福園」です。最寄駅は関東鉄道常総線下妻駅になります。関東鉄道常総線大宝駅からも比較的近いです。

 

台湾料理 福園」の近くには「My House マイハウス」「居酒屋 集。(つどい)」「ふくや食堂」「COFFEE and Restaurant Aosi(蒼 あおし)」「McDonald's マクドナルド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

台湾料理 福園」へはランチタイムに行きました。以前よりお店の前を通る度に「台湾料理 福園」と書かれた大きな看板が気になっておりました。

 

台湾料理 福園 店舗看板

 

台湾料理 福園 店舗外観

 

台湾料理 福園 店内

 

台湾料理 福園 店内置物(龍亀)

 

台湾料理 福園」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて「台湾料理 福園」の店内へ。店員の方に1人で来たことを告げるとお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

天津飯セット              750円(税込825円)

 

を注文しました。店員の方に聞くと天津飯の餡は甘酢餡とのことでしたが、醤油でも可能とのことで醤油餡にしてもらいました。

 

台湾料理 福園 天津飯セット

 

台湾料理 福園 天津飯

 

台湾料理 福園 天津飯セットの唐揚げ

 

台湾料理 福園 天津飯セットのサラダ

 

台湾料理 福園 天津飯セットのスープ

 

台湾料理 福園 天津飯セットの漬物

 

天津飯は醤油餡で味は可もなく不可もなく普通といったところでしょうか。唐揚げはカラッと揚がっていて意外と味は悪くなかったです。サラダ、スープは普通、これで税込825円はリーゾナブルな価格設定だと感じました。味付けは全体的に濃いかなという印象です。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

福園台湾料理 / 下妻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1