気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

RESTAURANT iijima レストランイイジマ

茨城県水戸市見和2丁目にある「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」です。最寄駅はJR常磐線赤塚駅になります。JR常磐線、JR水郡線鹿島臨海鉄道大洗鹿島線水戸駅からも比較的近いです。

 

「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」の近くには「レストハウス時代屋」「Fresh Green:cake&bread フレッシュグリーン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」へはランチタイムに行きました。

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ 看板

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ 外観

 

この日は水戸方面で仕事でした。昼食をどこで食べようかと考えて移動していると見つかったのが「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」でした。駐車場はほぼ満車のようでしたが1台分だけ空いておりました。空いたところに車を停めて、お店へ。店内に入るとお店の方に予約はされていますかと聞かれたので予約していないと伝えると、こちらでお待ちくださいと指定されたところに座りました。しばらくするとこの席ならすぐに案内出来ますがという席がありましたが、非常に落ち着かない席なので却下、しばらく待つことに。5分ほどで別の席に案内されましたが待っていて正解でした。メニューの中から

 

人気3種盛り合わせ

(メイン)

常陸牛ももステーキ 和風おろしソース

常陸牛しゃぶしゃぶ マスカルポーネチーズのソース

イイジマハンバーグ デミグラスソース

(セット)                 3800円(税込4180円)

サラダ/本日のスープ/ライスorパン/ドリンク 

 

を注文。ライスorパンはライスをドリンクはホットレモンティーを選択しました。    

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ 店内

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ セットのスープとサラダ

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ セットのサラダ

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ セットのスープ

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ メインとセットのライス

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ メイン

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ セットのライス

 

RESTAURANT iijima レストランイイジマ セットのドリンク(ホットレモンティー

 

まずはスープとサラダが出てきました。スープはポタージュだったように記憶しておりますが味はよかったです。サラダはドレッシングがサラダに合っており美味しかったです。メインは、常陸牛ももステーキ 和風おろしソース、常陸牛しゃぶしゃぶ マスカルポーネチーズのソース、イイジマハンバーグ デミグラスソースのうち常陸牛ももステーキ 和風おろしソースとイイジマハンバーグ デミグラスソースがよかったですね。量が少ないのでちょっと物足りないか。ドリンクも付いて4000円を超えるのは料理の内容等から考えてもランチということを考えると少々割高な印象は否めないというのが正直な感想であり、これは当方のメニューの選択ミスの可能性もあるので機会があればまた食べに行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

レストラン イイジマ牛料理 / 赤塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6