気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

筑波山 常陸牛料理 ひたち野  

茨城県つくば市臼井にある焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き「筑波山 常陸牛料理 ひたち野」です。最寄駅は関東鉄道常総線騰波ノ江駅もしくは大宝駅になります。

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野」へはランチタイムに行きました。

 

この日は車での移動がありました。道案内が悪いために道を間違えて、本来は通る予定のなかった筑波山を通ることになってしまいました。筑波山を通る時間がちょうど昼食時でしたので筑波山周辺で食事をということになりました。筑波山で見つかった「筑波山 常陸牛料理 ひたち野」へ行くことに。

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 外観

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 店内

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野」の建物は合掌造りとなっております。奥飛騨白川郷の築200年の古民家3軒を移築したものです。「筑波山 常陸牛料理 ひたち野」は広い駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。入口から近いテーブル席に案内されました。仕事の関係もありあまり時間が取れないので炭火焼を食べたかったのですがそんな時間的余裕もないと考えて、メニューの中からランチ定食のうち

 

ビーフシチューセット             2500円(税込)

サラダ、カップスープ、ライス付

 

を選択しました。

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 ビーフシチューセット

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 ビーフシチュー

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 セットのサラダ

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 セットのライス

 

筑波山 常陸牛料理 ひたち野 セットのスープ

 

ビーフシチューは熱々の状態で提供されます。牛肉、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーなど具もたっぷり入っており、デミグラスソースの味も悪くはないです。店内がとにかく寒いのでこのメニューを頼んだのは正解でした。店内が寒すぎたせいか、私が来た後にお店に来たカップルは席に座ってしばらくしたら注文する前に出て行きました。後は店員さんががさつな人がいて炭を入れた容器をひっくり帰していました。料理内容と味から考えるとコストパフォーマンスはあまり良くないと感じましたが、頼むメニューと来る時期によってはまた違った感想になるのではないかと感じました。筑波山に車で来る機会がないので「筑波山 常陸牛料理 ひたち野」に来る機会はないと思います。だがしかし、もし筑波山に来るがあれば次は「筑波山 常陸牛料理 ひたち野」で炭火焼など食べてみたいと思います。ごちそさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

筑波山 ひたち野ステーキ / 宮脇)
昼総合点★★★☆☆ 3.0