気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うな由

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻、割烹の「うな由」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。 

 

せんげん台駅周辺は飲食店が多いのですが昼は営業していないお店は結構多いように感じました、せんげん台駅周辺で昼食を食べることが出来る店は結構行っており、まだ行ってないお店はだんだん少なくなってきました。自分で歩いて探すしかありません。そうした中、せんげん台駅駅近くで見つけたのが「うな由」です。「ふしみ」「パンジャビ」「焼鳥日高」の近くにあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「うな由」と書かれたお店の暖簾が出ていたのを見つけました。外に書かれてあるメニューを見て鰻を食べようと思い立ち入ってみることにしました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由の外観

うな由 外観 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由の店内

うな由 店内

 

店内には客はおらず、男性店主1人で切り盛りされていると推測しました(後で奥様と思われる女性の店員さんが来ました)。席はカウンターの椅子席と座敷のテーブル席がありましたが、足が痛かったのでカウンター席を選択。うな重は何種類かありましたが、お店の方にそれぞれの違いを聞いたところ鰻の量が違うだけとのこと。鰻が1匹と4分の1入ったという「うな重(松)」を頼むことに。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由のカウンター

うな由 カウンター 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由のうな重(松)

うな由 うな重(松)3600円

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由のうな重(松)

うな由 うな重(松)蓋を開けたところ 

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由のうな重(松)

うな由 うな重(松)鰻が1匹と4分の1入っています

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台西1丁目にある鰻と割烹うな由のうな重(松)肝吸い

うな由 うな重(松)肝吸い 

 

うな重の味は、鰻は柔らかく小骨も無かったです。タレの味も甘辛いですがそれほど癖は無く、御飯も柔らかくて上手い具合に鰻と御飯と鰻のバランスが取れていると言った感じです。なかなか美味しいうな重を味わうことが出来ました。何軒かで鰻を食べていますが「うな由」の鰻はなかなかよかったですよ。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

うな由
ジャンル:うなぎ
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩3分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-10-13(地図
周辺のお店のネット予約:
千石家のコース一覧
肉酒場 ビストロ 男前 南越谷本店のコース一覧
鮨処 銀座 福助 春日部東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×うなぎ
情報掲載日:2017年9月13日

 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ