気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 うなよし  

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」です。最寄駅は京成本線京成酒々井駅になります。

 

「お食事処 うなよし」の近くには「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」「GUSTO ガスト」「McDonald's マクドナルド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「お食事処 うなよし」は夕食の時間帯に行きました。 

 

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」外観

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」外観

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」外観

お食事処 うなよし 外観

 

京成酒々井駅近くに食事が出来るお店があったことを思い出して行ってみることに。「お食事処 うなよし」は京成酒々井駅東口からすぐのところにあります。「お食事処 うなよし」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は不在でした。カウンター席と小上がりの席があり小上がりの席に座りました。お店は夫婦と思われる年配の男女の方で切り盛りされているようでした。

 

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」店内

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」店内

お食事処 うなよし 店内

 

メニューを見ているとここは鰻をメインに扱っているようで(肉豆腐定食、煮込定食、親子丼、玉子丼などもありましたがメニューを見ていると鰻料理がメインのようです)、お店の方にお薦めを聞いてみるとうな重ということでしたので鰻屋さんということなのでしょう。うな重うな重と上うな重がありますが両者の違いは単純に使用している鰻の量の差ということで鰻の質の違いはないということでした。上うな重 3000円 を注文しました。

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」上うな重

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」上うな重

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」上うな重

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」上うな重

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」上うな重

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるうなぎ、和食の「お食事処 うなよし」上うな重

お食事処 うなよし 上うな重

 

うな重の入った重箱を開けると鰻が全体に覆われており下のご飯が少し見えるくらいで鰻のボリュームがあることが分かりました。食べてみると味は悪くはないのですがタレが少々甘い気がします。甘辛い味なのですが甘さが辛さよりかなり強い印象です。都内で食べたら5000円はするであろう上うな重が「お食事処 うなよし」では3000円で食べられるのですからコストパフォーマンスは悪くないと思いますよ。成田山の近くに鰻料理店が多いのは知っておりますが酒々井で鰻を食べることが出来るとは思いませんでした。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

うなよしうなぎ / 京成酒々井駅酒々井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5