気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ  

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるイタリア料理のお店「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」です。最寄駅は京成本線京成酒々井駅になります。JR成田線酒々井駅からの比較的近いです。

 

「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」の近くには「GUSTO ガスト」「McDonald's マクドナルド」「うなよし」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」へはランチタイムに行ってきました。

 

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるイタリア料理のお店「パスタ・エ・パーパ Pasta E Papa」外観

Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ 外観

 

「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」の横の駐車スペースに車を停めてお店の入口を開けて店内へ。お店はカウンター席とテーブル席があり、先客は2組おりました。テーブル席が空いていたので座り、メニューの中からラグーのパスタ(ミートソース)を注文しました。私が行った時はお店は年配の男性店主が1人で料理と給仕を行なって切り盛りしておりました。

 

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるイタリア料理のお店「パスタ・エ・パーパ Pasta E Papa」ラグーのパスタ(ミートソース)

千葉県印旛郡酒々井町中川にあるイタリア料理のお店「パスタ・エ・パーパ Pasta E Papa」ラグーのパスタ(ミートソース)

Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ ラグーのパスタ(ミートソース)


ラグーのパスタは普通のミートソースパスタでしたがミートソースの中央部にバターが添えられておりました。麺は乾麺で私の好みでしたが少々茹で過ぎの印象がありました。ミートソースの味も普通で全体としては悪くはなかったですよ。ボリュームも結構あり、これで880円はコストパフォーマンスは少し悪いかなと感じました。1000円にしてもいいのでミニサラダでも付けた方がいいのではというのが正直な感想です。別にサラダを注文すれば済む話かもしいれませんが。ランチタイムに行きましたがそこそこ客は入っており店主さんが1人で切り盛りするのは少々大変ではないかという印象でした。酒々井駅近くに昼食を食べるお店は余り知らなったのでその点では「Pasta E Papa パスタ・エ・パーパ」の存在は助かりました。パスタだけでなくピザもメニューにありましたので次回行く機会があればピザを食べてみたいですね。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ