気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店

茨城県土浦市有明町にある居酒屋、鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」です。最寄駅はJR常磐線土浦駅になります。 

 

「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」の近くには「ハオツー」「SLOW JET COFFEE Cookie スロー ジェット コーヒー クッキー」「NANAIRO EAT at Home!! ナナイロイートアットホーム」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」へは夕食の時間帯に行きました。 

 

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」外観

骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店 外観

 

「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」のお店の入口の扉を開けて店内へ。先客は結構入っておりました。1人で来たことを告げると席に案内されました。メニューの中からウーロン茶、そしておや鶏を注文。おや鶏を食べた後、もう少し食べることは出来そうでしたのでひな鶏を追加で注文しました。お店の方からおや鶏を注文する際にお店の方でカットして提供することも出来るのですがどうされますかと聞かれたのでカットしていただくようにお願いしました。

 

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」ウーロン茶

骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店 ウーロン茶

 

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」おや鶏

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」おや鶏

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」おや鶏

骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店 おや鶏

 

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」ひな鶏

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」ひな鶏

茨城県土浦市有明町にある鶏料理のお店「骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店」ひな鶏

骨付きがぶり鶏 がぶり亭 土浦店 ひな鶏

 

おや鶏もひな鶏も出てくるときにキャベツが一緒に出てきます。おや鶏とひな鶏を載せている皿の下に溜まった油は鶏から出たものでこれにキャベツを付けて食べるといいと店員さんに教えていただきました。おや鶏は皮はパリッとして、身は少し硬いですが噛むほどに味が出てくるもので歯応えはあります。味付けも少し辛い感じがしましたがなかなかよかったですよ。ひな鶏はおや鶏に比べて身が柔らかくこちらもジューシーでいいと思います。おや鶏とひな鶏については各人の好みの問題だと思いますが私個人としてはどちらかというとおや鶏の方が好みです。過去に「骨付鶏 一鶴」というお店で骨付鶏を食べて美味しいと思いました。骨付鶏を提供するお店があまりなく、今回、偶然に骨付鶏のお店を見つけることが出来てラッキーでした(骨付鶏を食べるということが思い浮かびませんでした)。身をパウダーにして働いていたらたまにはいいことありますね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ