気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

京西陣 石わた

埼玉県越谷市大泊にある和食店「京西陣 石わた」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「京西陣 石わた」の近くには「Nico Cafe ニコ カフェ」「ステーキのあさくま」「COCO'S RESTAURANT ココス」「中華料理 宝華」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「京西陣 石わた」へはランチタイムに行きました。初めて行くお店ですので行く前にお店に電話をして予約を取ってから行きました。

 

西陣 石わた 外観

 

西陣 石わた 店内

 

西陣 石わた 店内から外の眺め

 

「京西陣 石わた」には駐車場が準備されております。駐車場に車を停めて店内へ。お店の方に予約をしていた旨を伝えると4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

天麩羅膳       2000円(税込)

(小鉢・お造り・ご飯・赤出汁・香の物・デザート付き)

 

を注文しました。

 

西陣 石わた 天麩羅膳

 

西陣 石わた 天麩羅膳の天麩羅

 

西陣 石わた 天麩羅膳のお造り

 

西陣 石わた 天麩羅膳の小鉢

 

西陣 石わた 天麩羅膳のご飯

 

西陣 石わた 天麩羅膳の赤出汁

 

西陣 石わた 天麩羅膳の香の物

 

西陣 石わた 天麩羅膳のデザート

 

天麩羅膳の天麩羅は小振りの海老が2匹入っておりました。カラッと揚がっており味もしっかりとしていて美味しかったです。お造りはマグロ、白身(鯛だったかな?)、ホタテが入っておりこれもなかなかよかったです。後は赤出汁と香の物が美味しかった記憶があります。デザートのみかんも付いてこれで税込2000円は少し高いかなと感じましたが物価が上がっているこの時代ですから仕方がないのかなと思いました。静かな雰囲気の中で食事が出来たのでよかったです。他にも色々とメニューがありましたので機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

京西陣 石わた日本料理 / せんげん台駅武里駅大袋駅
昼総合点★★★★ 4.0