気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

友部サービスエリア味の蔵(上り線)

茨城県笠間市長兎路字梶山久保にあるレストラン(フードコート)「友部サービスエリア味の蔵(上り線)」です。最寄駅はJR常磐線、JR水戸線友部駅になります。常磐自動車道上り線友部サービスエリア内(上り線)にあります。

 

「友部サービスエリア味の蔵(上り線)」の近くには「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事で高速道路を移動中に時間がなく、急いで食事をしなくてはならなかったので「友部サービスエリア味の蔵(上り線)」へ行ってみることにしました。友部サービスエリア上り線の広い駐車場に車を停めて味の蔵へ。

 

f:id:morigen1:20210805233533j:plain

f:id:morigen1:20210805233622j:plain

f:id:morigen1:20210805233655j:plain

友部サービスエリア味の蔵(上り線) 店内

 

フードコートに客は結構入っておりました。先に席を確保した後に食券販売機のところに行きました。食券販売機はタッチパネルで操作してメニューを選ぶ形式になっております。つくば鶏唐揚げ定食が気になり、これを選択しました。食券購入と同時に厨房にオーダーが入るシステムとなっております。注文した品が完成したら確か大きな画面に番号が表示されるので自分がオーダーした番号が見つかればカウンタへ取りに行くシステム、ちょうど郵便局や役所、医療機関などで番号が呼ばれる(表示される)、もっと身近なところではマクドナルドで注文した品物が出来上がった時に画面に表示されるのをイメージすると分かりやすいと思います。メニューの中からつくば鶏唐揚げ定食を注文しました。

 

f:id:morigen1:20210805233819j:plain

f:id:morigen1:20210805233823j:plain

f:id:morigen1:20210805233827j:plain

f:id:morigen1:20210805233830j:plain

f:id:morigen1:20210805233833j:plain

f:id:morigen1:20210805233836j:plain

友部サービスエリア味の蔵(上り線) つくば鶏唐揚げ定食

 

つくば鶏唐揚げ定食は味はこれと言って特筆すべきものはありませんが、サービスエリアの食事としては味はいいと感じました。昔はそれほど美味しいと思うものがないというより美味しくないと感じたものも多かったですが最近は色々と改良を加えて味も改善してきているのでしょう。フードコートも広く開放的で清潔感もあってなかなかいいと感じました。機会があれば次は別のものを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ