気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆酒場 朝霞 ミフネ

埼玉県和光市本町にある居酒屋「大衆酒場 朝霞 ミフネ」です。最寄駅は東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線和光市駅になります。

 

「大衆酒場 朝霞 ミフネ」の近くには「Royal Host ロイヤルホスト」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆酒場 朝霞 ミフネ」へは夕食の時間帯に行きました。この日は和光市駅近くで友人と食事をすることになりました。特に予約をしないで和光市駅近くでお店を探していると見つかったのが「大衆酒場 朝霞 ミフネ」でした。

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 店舗外観

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 店内

 

「大衆酒場 朝霞 ミフネ」の店内に入ると客の入りは5割程度でした。2人で来たことを店員に告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から名物5点盛(2220円)、ポテトフライ(390円)、金目鯛開き(値段忘れました)、カニクリームコロッケ(2ケ500円)、鶏天(520円)を注文しました。名物5点盛は好きなのを選ぶことが出来、帆立、本鮪大トロ、活〆カンパチ、真イワシ〆さばを選択。

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ ウーロン茶

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ お通し

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ ポテトフライ

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛の帆立

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛の本鮪大トロ

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛の活〆カンパチ

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛の真イワシ

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛の〆さば

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 名物5点盛の金目鯛開き

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ カニクリームコロッケ

 

大衆酒場 朝霞 ミフネ 鶏天

 

お通しは可もなく不可もなくでしたね。名物5点盛は帆立、本鮪大トロ、活〆カンパチ、真イワシ〆さばをいただきましたが、このうち非常に美味しかったのは本鮪大トロでした。本鮪大トロは本当に美味しかった。後、活〆カンパチも美味しかったか。金目鯛開きはボリュームがあり、味がよかった。カニクリームコロッケは表面がサクッとして中がトロッとしており出来が非常にいいです。鶏天は美味しいですが、カニクリームコロッケの美味しいよりは劣ります。全体的になかなか美味しかったと感じました。和光に「大衆酒場 朝霞 ミフネ」のようなお店があったのですね。機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

大衆酒場 朝霞 ミフネ居酒屋 / 和光市駅
夜総合点★★★★ 4.0