気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店 

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目にある焼鳥、居酒屋の「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店」です。最寄駅は東急東横線白楽駅になります。

 

「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう」の近くには「珈琲文明 赤澤珈琲研究所」「隠れ家もんじゃ」「炭火焼鳥 とり9」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は仕事帰りに六角橋商店街で食事をしようと考えていたら「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう」の看板を見つけました。「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう」は過去に高砂店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店 店舗外観

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店 店内

 

「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店」はビルの2階にあります。階段を上り、「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店」の入口の扉を開けて店内へ。夕方の早い時間ということもあって先客は数組ほどでした。1人で来たことを告げると店員の方にお好きなカウンター席にどうぞと言われて入口近くのカウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から焼鳥(もも、ねぎま、とりかわ、すなぎも 各39円(税別))を各2本ずつ塩で注文。フラポメガ盛り(399円(税込み439円))を注文しました。

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店 ウーロン茶

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 白楽店 お通し(塩だれキャベツ)

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 焼鳥(もも、ねぎま、とりかわ)

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう フラポメガ盛り

 

大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 焼鳥(すなぎも)<

 

ウーロン茶がすぐ出てきて、次にお通しの塩だれキャベツが出てきました。塩だれが意外と味がよかったのが印象的でした。次に焼鳥(もも、ねぎま、とりかわ)が出てきました。味の方は・・・・、「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」とは大違いです。でも39円という値段を考えるといたしかたないと思います、食べた中では砂肝がよかったかな。フラポメガ盛りはその名の通りフライドポテトのメガ盛りでボリュームがあり、揚げたてを美味しくいただきました。もう少し何か食べようかとも思ったのですが、これでお腹いっぱいになってしまいました。「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう 高砂店」で店主さんに色々と話を聞いた意味が良く分かりました、同じチェーン店でも焼鳥の味は違うということです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

やきとりさんきゅう 白楽店焼き鳥 / 白楽駅東白楽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2