気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

隠れ家もんじゃ 六角橋本店

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」です。最寄駅は東急東横線白楽駅になります。「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」は六角橋商店街ふれあい通り沿いにあります。

 

「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」の近くには六角橋商店街ふれあい通りに「珈琲文明 赤澤珈琲研究所」があります。「大衆焼き鳥酒場 やきとりさんきゅう」も近くにあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」へは夕食の時間帯に行きました。六角橋商店街ふれあい通りはアーケードになっており、その中に「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」というもんじゃ屋さんがあることには気付いておりました。機会があれば行ってみようと考えておりました。ちょうど六角橋に行く機会が出来たので「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」行ってきました。

 

隠れ家もんじゃ 六角橋本店 店舗外観

 

隠れ家もんじゃ 六角橋本店 店内

 

「隠れ家もんじゃ 六角橋本店」の入口の扉を開けて店内へ。お店は2階建てとなっております。お店の方に1人で来たことを告げると1階のテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶(350円)を注文。メニューの中から

 

お好み焼 ぶた玉              600円
海鮮焼きそば                800円

 

を注文しました。

 

隠れ家もんじゃ 六角橋本店 ウーロン茶

 

隠れ家もんじゃ 六角橋本店 お好み焼き ぶた玉

 

隠れ家もんじゃ 六角橋本店 海鮮焼きそば

 

お好み焼 ぶた玉、海鮮焼きそばはテーブルにある鉄板で自分で焼くようになっております。最初はお好み焼 ぶた玉が出てきました。キャベツの切り方が大きかったのと、具材の豚肉が大きかったというのを記憶しております。鉄板に油を敷いてお好み焼きを焼きます。割と上手く焼けたかなぁ。味の方は悪くはなかたのですが好みの味とは少し違ったかなぁ。焼くのが下手だったのか?お好み焼きを焼いている途中で海鮮焼きそばが出てきました。とにかく麺の量が多い、お好み焼きを食べた後に考えて注文した方がよかったというのが正直な感想です。お好み焼きを食べてから海鮮焼きそばを自分で作りましたが、作っていてこれは全部は食べられないというのは感じました。実際食べてみて半分ほど残しました。海鮮焼きそばだけ頼んでお好み焼は頼まなくてもよかったかなと。酒をメインに提供するおしゃれな雰囲気なお店の中でお好み焼や焼きそばを焼くといった感じです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

隠れ家もんじゃもんじゃ焼き / 白楽駅東白楽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5