気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やき鳥 次郎長

東京都町田市成瀬が丘2丁目にある焼鳥店「やき鳥 次郎長」です。最寄駅はJR横浜線成瀬駅になります。

 

この日は成瀬駅近くで仕事があり、仕事帰りにお店を探していると「やき鳥 次郎長」と書かれたお店が見つかりました。店名に興味を持ち入ってみることに。

 

やき鳥 次郎長 店舗外観

 

やき鳥 次郎長 店内

 

「やき鳥 次郎長」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1名でお酒を飲まれて結構酔っぱらっていたようです。お店は男性店主の方が1人で切り盛りされておりました。お店の方に1人で来たことを告げるとカウンターを薦められましたのでカウンターの端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から焼鳥(とり串、ネギ間串、皮串、すな肝串、手羽先串)をそれぞれ1本ずつ塩で注文しました。

 

やき鳥 次郎長 ウーロン茶

 

やき鳥 次郎長 焼鳥(とり串、ネギ間串、皮串、すな肝串、手羽先串)

 

やき鳥 次郎長 焼鳥(ネギ間串、皮串)

 

今回いただいた焼鳥はとり串、ネギ間串、皮串、すな肝串がそれぞれ1本120円、手羽先串は1本150円です。値段と味を考えるとどれも味は悪くないと思います。すな肝串にねぎが刺さっていたのは他店の砂肝の焼鳥とは違っていて印象でした。今回食べた中で相対的に美味しかったのはネギ間串と皮串でしたので、ネギ間串を2本、皮串を3本塩で頼みました。これで結構お腹いっぱいになりました。「やき鳥 次郎長」ではウーロン茶を頼んだせいか、お通しもなく(他店では嫌いなものがお通しで出てくることが多いので手を付けずもったいなく感じることが多い)非常に好感が持てますね。先にお店に来ていた男性客が酒に酔っていたせいでしょうか、結構絡んできたのが少し面倒でした。それ以外は特に問題もなく食事を終えて急いでお店を出ました。ごちそうさまでした。

 

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

次郎長焼き鳥 / 成瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7