気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

穐 Syu

東京都江戸川区一之江4丁目にあるハンバーグ店「穐 Syu」です。最寄駅は都営新宿線一之江駅になります。

 

「穐 Syu」の近くには「Bamiyan バーミヤン」「餃子の王将」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「穐 Syu」へはランチタイムに行きました。お店は11時30分に開店でしたが、11時25分頃に着きました。待つこと5分でお店は開店、お店の方に1人で来たことを伝えるとカウンターの好きな席にどうぞと言われて入口側の端の席に座りました。お店の方にお薦めのメニューを聞くと和牛スープハンバーグとのことでしたので

 

当店一押し
和牛スープハンバーグ           セット1500円

 

を注文しました。

 

穐 Syu  店舗外観<

 

穐 Syu  店内

 

穐 Syu  当店一押し 和牛スープハンバーグ セット

 

穐 Syu  当店一押し 和牛スープハンバーグ

 

穐 Syu  当店一押し 和牛スープハンバーグ セットのごはん

 

穐 Syu  当店一押し 和牛スープハンバーグ セットのお新香

 

待つこと10分ほどで和牛スープハンバーグセット(和牛スープハンバーグとごはん、お新香)が出てきました。和牛スープハンバーグはスープの中にハンバーグそして牛肉が入っておりました。最初にスープをいただきましたがやさしく上品な味で肉の旨味が溶けだしているようでした。なかなか美味しいスープでしたのでハンバーグも期待してしまいます。ハンバーグはしっかりとした肉の味がしており、スープとの相性非常にいいい。当店一押しというのも納得できますね。牛肉もスープが沁みていてなかなか美味しかったです。ハンバーグや牛肉などの具材を食べた後に残ったスープにごはん入れて食べてみるのもよかったかなどと考えたりしました。機会があればまた食べに行きたいですね。米澤豚のカツレツなどのメニューもあり非常に気になりましたので次回食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

ハンバーグ / 一之江駅
昼総合点★★★★ 4.2