気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ビストロ ひまわり 

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2丁目にあるレストラン「ビストロ ひまわり」です。最寄駅はJR横須賀線保土ケ谷駅になります。相鉄本線天王町駅からも比較的近いです。

 

「ビストロ ひまわり」の近くには「Coffee Toda(喫茶トーダ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ビストロ ひまわり」へはランチタイムに行きました。

 

ビストロ ひまわり 外観

 

ビストロ ひまわり 店内

 

「ビストロ ひまわり」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は不在でした。入口近くの4人掛けのテーブル席に座りメニューの中から

 

100%牛肉 粗挽きハンバーグ     1200円

(スープ・ライス・サラダ付)

 

を注文しました。

 

ビストロ ひまわり サラダ

 

ビストロ ひまわり スープ

 

ビストロ ひまわり 100%牛肉 粗挽きハンバーグ

 

ビストロ ひまわり ライス

 

最初にサラダ、スープが出てきました。サラダはドレッシングの味が良くて美味しかった記憶があります。スープはコンソメだったかな、シンプルですが味は悪くなかったです。100%牛肉 粗挽きハンバーグはお店の人気商品となっておりますが、確かに牛肉100%とは思いますが他店の牛肉100%のハンバーグの味に比べると見劣りがする印象です。使っている牛肉の質が関係しているのでしょうか?個人的には物価も上がってきていますので牛肉100%のこだわらない方がよいのかなとも食べていて感じました。私がお店に入った後、食事を終えて出ていくまでに3組の客が来ておりました。地元で人気のあるお店だと推測されます。今回は100%牛肉 粗挽きハンバーグをいただきましたが、別に色々とメニューもありオムライスやひまわりかつ(チーズ入り)などが人気のようです。次に「ビストロ ひまわり」に行く機会があればオムライスを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ビストロひまわり洋食 / 保土ケ谷駅天王町駅西横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0