気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

STEAK&GRILL 郷 -KYOU-

千葉県印西市草深にあるステーキ店「STEAK&GRILL 郷 -KYOU-」です。最寄駅は北総鉄道北総線印西牧の原駅になります。

 

「STEAK&GRILL 郷 -KYOU-」の近くには「marichi circus cafe マリーチサーカスカフェ」「Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ」「CAFE NOAH カフェノア」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「STEAK&GRILL 郷 -KYOU-」へはランチタイムに行きました。このお店の前を通る機会が何度かあり非常に気になっておりましたがようやくチャンスを見つけて行くことが出来ました。

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- 外観

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- 店舗看板

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- 外観

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- 店内

 

「STEAK&GRILL 郷 -KYOU-」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。客はまばらでした。4人掛けのテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

A)和牛ランチカットステーキ&和牛ハンバーグランチ 

 和牛ランチカットステーキ100g・和牛ハンバーグ100g 2200円(税込2420円)

ランチにはライスorパン、サラダ、スープ付き

ドリンク、デザートorミニカレー付き

 

を注文しました。ライスorパンはライスをデザートorミニカレーはデザートをドリンクはホットティーを選択しました。

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ランチのサラダとスープ

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ランチのサラダ

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ランチのスープ

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- 和牛ランチカットステーキ100g・和牛ハンバーグ100gとライス

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- 和牛ランチカットステーキ100g・和牛ハンバーグ100g

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ライス

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ランチのドリンク(ホットティー)とデザート

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ランチのドリンク(ホットティー

 

STEAK&GRILL 郷 -KYOU- ランチのデザート

 

最初にサラダとスープが出てきました。サラダはボリュームがあり、ドレッシングもサラダに合っていたように思います。スープもなかなかよかったです。和牛ランチカットステーキ100g・和牛ハンバーグ100gはランチカットステーキは脂も少なく(イチボだったかな?)タレをつけずにそのまま食べても肉の味がはっきりとしていて美味しかったのを覚えております。和牛ハンバーグもいい肉を使っていると推測でき美味しくいただきました。ドリンクとデザートまで付いて税込2420円はランチの値段としては決して安くありませんが料理内容やお店の雰囲気等を考えるとコストパフォーマンスは悪くないと感じました。今はファミレスでもちょっとしたものを注文すると2000円くらいしますのでその点も考えるとなかなかいいと思いました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

STEAK&GRILL 郷ステーキ / 印西牧の原駅
昼総合点★★★★ 4.0