気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

IL GATTINO イル ガッティーノ

茨城県結城市鹿窪にあるイタリア料理のお店「IL GATTINO イル ガッティーノ」です。最寄駅はJR水戸線の結城駅になります。JR水戸線東結城駅からも比較的近いです。

 

「IL GATTINO イル ガッティーノ」の近くには「北京飯店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「IL GATTINO イル ガッティーノ」へはランチタイムに行きました。

 

IL GATTINO イル ガッティーノ 外観

 

IL GATTINO イル ガッティーノ 入口

 

IL GATTINO イル ガッティーノ 店内

 

「IL GATTINO イル ガッティーノ」は店舗横に駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。ちょうど4人掛けのテーブル席が空いており案内されました。メニューの中から

 

プロシュートピッツァ       1876円

(モッツァレラ・生ハム)

ピッツァ・パスタは全てミニサラダ・ドリンク付き

 

ミケセット            +528円

ミニサラダを自家製キッシュと前菜とサラダ盛合せに変更

 

ドルチェ付き           +297円

 

を注文しました。ドリンクはホットレモンティー、ドルチェはベイクドチーズケーキを選択しました。

 

IL GATTINO イル ガッティーノ ホットレモンティー

 

IL GATTINO イル ガッティーノ 自家製キッシュと前菜とサラダ盛合せ

 

IL GATTINO イル ガッティーノ プロシュートピッツァ

 

IL GATTINO イル ガッティーノ ドルチェ(ベイクドチーズケーキ

 

まずはホットレモンティーがポットで出てきました。自家製キッシュと前菜とサラダ盛合せはボリュームが結構ありましたね、自家製キッシュの味がよかったのを覚えております。プロシュートピッツァはとにかくでかい(笑)。最初の自家製キッシュと前菜とサラダ盛合せはミニサラダにしておけばよかったかな。ピッツァは大きい上に生ハムがふんだんに乗っております。ピッツァは大きかったので味は期待していなかったのですが食べてみるとこれが美味しい。モチモチ感がありますが(モチモチ感が前面に出るほどではないです)割とパリッとした生地で生ハムとモッツァレラによく合っていましたね。ボリュームがあり過ぎたので少し耳を残しましたが、生地自体も美味しくてそれだけで食べても問題なくいただけます。ベイクドチーズケーキも美味しくいただきました。久々に美味しいと思ったピザをいただきました。後で調べてみると「IL GATTINO イル ガッティーノ」のピッツァはヴェネトピッツァという小麦粉と大豆粉を使ったピザなのですね。また機会があればピザを食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

イル・ガッティーノピザ / 結城駅東結城駅小田林駅
昼総合点★★★★ 4.0