気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

C'est la vie! Nagano(フランス料理 セ‘ ラヴィー!ナガノ)

東京都新宿区新宿2丁目にあるフレンチのお店「C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ)」です。最寄駅は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅になります。都営新宿線東京メトロ丸ノ内線東京メトロ副都心線新宿三丁目駅からも比較的近いです。  

 

「C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ)」の近くには「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」「串あげ酒場 私の串」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ)」へは夕食の時間帯に行きました。

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 外観

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 店舗看板

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 店舗入口

 

新宿御苑近くに「C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ)」があることを友人に教えていただきました。気になっておりましたが機会を見て行ってみることにしました。1週間以上前から予約し、席は確保しておきました。予約時間が19時までですので(19時以降には席の予約が出来ない)、待ち合わせをしていた友人と合流し、急いで「C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ)」に行くと19時に何とか間に合いました。予約していた旨を告げると席に案内されました。

 

A 前菜 主菜           4400円

B 前菜二品 主菜         6000円

C 前菜 魚料理 肉料理      7000円

(全てのコースに食後のドリンクが付いております)

 

の3つのコースがあり、Cコースを選択。

 

前菜、魚料理、肉料理をそれぞれ選択する形式となっております。

 

前菜:プティサザエ、小海老、エリンギ、マッシュポテトのブルゴーニュ風パイ包み焼き

魚料理:帆立、黒ツブ貝、モンゴイカのソテー、バジル風味

肉料理:牛ホホ肉の赤ワイン煮、プティオニオン、アンディーブ添え

 

食後のドリンクはホットコーヒーを選択。食前のドリンクはアップルサイダーを注文しました。

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) メニュー

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 座った席

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) アップルサイダー

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) バケット

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) プティサザエ、小海老、エリンギ、マッシュポテトのブルゴーニュ風パイ包み焼き

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) プティサザエ、小海老、エリンギ、マッシュポテトのブルゴーニュ風パイ包み焼きの断面

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 帆立、黒ツブ貝、モンゴイカのソテー、バジル風味

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 牛ホホ肉の赤ワイン煮、プティオニオン、アンディーブ添え

 

C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ) 食後のホットコーヒー

 

食前の1杯は酒が苦手な私はアップルサイダーをいただきましたが、これが程良く私の食欲を刺激します。最初に前菜のプティサザエ、小海老、エリンギ、マッシュポテトのブルゴーニュ風パイ包み焼きが出てきましたが、見た目も綺麗に盛り付けられたパイ包みでした。フォークとナイフでカットしますとパイの中にプティサザエ、小海老、エリンギ、マッシュポテトが上手い具合に入っておりました。味は非常に美味しくなかなかレベルの高いパイ包みだと感じました。次の料理に期待が膨らみます。次に出てきたのは魚料理の帆立、黒ツブ貝、モンゴイカのソテー、バジル風味。盛り付けも綺麗で素材の味の良さが引き出されていたように感じました。帆立が特に美味しかったです。いやぁ、なかなかいいですよ。バケットもいただき、この時点で結構お腹が膨れておりました。肉料理は牛ホホ肉の赤ワイン煮、プティオニオン、アンディーブ添えは美味しかったのですが、牛ホホ肉の赤ワイン煮の味が濃く、もう少し薄味でよいのではと感じました。牛ホホ肉の赤ワイン煮、プティオニオン、アンディーブ添えは他のメニューを選んだ方がよかったかもしれません。最後にホットコーヒをただきましたがお腹がいっぱいになってしまいました。これだけの料理の内容を都内でこの値段で提供されているのは正直言って凄いと思います。コストパフォーマンスは非常に高く、概ね大満足でした。「C'est la vie! Nagano(フランス料理  セ‘ ラヴィー!ナガノ)」はまた行きたいですね。今度は違う内容の料理を食べてみたいです。ごちそうさまでした。前菜、魚料理、肉料理の組み合わせはボリュームもあるのでお腹を空かせてから行った方がよいかもしれません。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

セラヴィーナガノビストロ / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.5