気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ビストロ コックオーヴァン

東京都練馬区練馬1丁目にある「ビストロ コックオーヴァン」です。最寄駅は西武池袋線、西武豊島線、西武有楽町線都営大江戸線練馬駅になります。

 

「ビストロ コックオーヴァン」の近くには「ネリマノダイコンヤ」「鳥よし」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ビストロ コックオーヴァン」へは夕食の時間帯に行きました。

 

ビストロ コックオーヴァン 外観

 

ビストロ コックオーヴァン 店内

 

知人と練馬駅近くで食事をしようということになりました。初めてのお店ということもあり電話で前もって予約を取っておいてくれました。お店に行き、予約していた旨を店員の方に告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。席に座りまずはウーロン茶を注文。メニューの中から前菜盛り合わせ、本日の鮮魚(真鯛)のカルパッチョ、グラタン・ドフィノア(じゃがいもグラタン)、コック・オー・ヴァンを注文しました。

 

ビストロ コックオーヴァン ウーロン茶

 

ビストロ コックオーヴァン お通しのスープ

 

ビストロ コックオーヴァン 本日の鮮魚(真鯛)のカルパッチョ

 

ビストロ コックオーヴァン 前菜盛り合わせ(2人前)

 

ビストロ コックオーヴァン グラタン・ドフィノア(じゃがいもグラタン)

 

ビストロ コックオーヴァン コック・オー・ヴァン

 

コック・オー・ヴァンはフランスの家庭料理で雄鶏を赤ワインで煮込んだものです。「ビストロ コックオーヴァン」の店名にもなっているお店自慢の料理だとのことですが味は悪くはなかったです。今回食べた中では前菜盛り合わせの生ハムとグラタン・ドフィノア(じゃがいもグラタン)が美味しかったのは記憶しております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ビストロコックオーヴァン 練馬店ビストロ / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0