気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

PetitVert(プティヴェール)

東京都墨田区錦糸2丁目にあるフレンチのお店「PetitVert(プティヴェール)」です。最寄駅はJR総武本線東京メトロ半蔵門線錦糸町駅になります。

 

「PetitVert(プティヴェール)」へは夕食の時間帯に行きました。

 

PetitVert(プティヴェール) 外観

 

この日は知人と錦糸町で食事をしようということになり、お店は適当なところを探して入ってみることにしました。色々とお店を探していたところ「PetitVert(プティヴェール)」が見つかりました。外からお店の中が見えて席が空いているので入ってみることに。入口近くのテーブル席に案内されました。まずはホットウーロン茶を注文。メニューの中から水タコのカルパッチョ、牛すじの赤ワイン煮込み、フライドポテト サワークリーム添え、黒毛和牛のほほ肉とお野菜のポトフ、トマトとモッツァレラチーズ、若鶏のジューシーオーブン焼きを注文しました。

 

PetitVert(プティヴェール) ホットウーロン茶

 

PetitVert(プティヴェール) お通しの冷製スープ

 

PetitVert(プティヴェール) 水タコのカルパッチョ

 

PetitVert(プティヴェール) 牛すじの赤ワイン煮込み

 

PetitVert(プティヴェール) ポテトフライ サワークリーム添え

 

PetitVert(プティヴェール) 黒毛和牛のほほ肉とお野菜のポトフ

 

PetitVert(プティヴェール) トマトとモッツァレラチーズ

 

PetitVert(プティヴェール) 若鶏のジューシーオーブン焼き

 

いただいた料理は全体的にはなかなかよかったと思いますが、黒毛和牛のほほ肉とお野菜のポトフが特に美味しかったのを覚えております。トマトとモッツァレラチーズはあまり好きではないのでほとんど手を付けておりません。一緒に行った知人が結構酒を飲んだようでお勘定が高くてびっくりしました。次に「PetitVert(プティヴェール)」に行く機会があれば一人で行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

プティヴェールビストロ / 錦糸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5